ここから本文です

ジャニーズJrに40歳がいるのを、ヤフーニュースで知りました。 佐野瑞樹です。 ...

tr8********さん

2013/9/2702:08:38

ジャニーズJrに40歳がいるのを、ヤフーニュースで知りました。

佐野瑞樹です。

ふと思ったのですが、SMAP、嵐、V6等、ジャニーズのグループメンバーが佐野と話す時、言葉遣いはどうしてるのでしょうか?

例えば、SMAPの中居やキムタクは、佐野より年上ですからタメ口ですが、他のSMAPメンバーは佐野より年下です。

佐野はジュニアです。

こういうケースの場合、言葉遣いはどうしてるのでしょうか?

閲覧数:
3,074
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

massnariさん

2013/9/2708:48:34

佐野くんはSMAPのバックにもついていたと思います。
なので、SMAPのメンバーには敬語で君付けだと思います。
キンキ・V6はJr同世代でみんなタメ語でしたよ。
ただし、坂本くんは先輩なので敬語だった・・・かな?
V6の年上3人とは、Jr時代にジャニーズシニアというグループを組んでいました。


ジャニーズは基本的に入所順で先輩後輩が決まります。
年齢は関係ありません。(ただし先にデビューして尚且つJr時代に仲が良くなければ敬語でしゃべってたりします)

質問した人からのコメント

2013/10/4 00:36:48

わかりやすい解説ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eik********さん

2013/9/2704:47:39

同世代の人は ジャニーズルールで敬語かどうか決まるでしょうし、仲がよければ 付き合いが長い分関係なくタメ口かもしれませんね

fun********さん

2013/9/2704:15:57

あまり会うことがないんじゃないでしょうか?

そんなに事務所に行かないって聞きますし。

テレビ局やスタジオなど、ロケの現場に直接行くから、あまりJr.の子に会わないって聞きますよ。

だから会ったことない人がいても不思議はないかと思います。

会ったことなくても、どこかで会ったら、普通に「佐野くん、お早うございます。」って言うかと思いますけど。

だって見た目で歳上の人だって分かると思いますよ。