ここから本文です

古いテレビデオで、地デジチューナー一本つなぐだけで、地デジが見れますか?それ...

eru********さん

2013/9/2711:57:02

古いテレビデオで、地デジチューナー一本つなぐだけで、地デジが見れますか?それとも何か他にテレビを見るために物が入りますか?アンテナ工事やアンテナや工事はいりますか?

補足テレビ画面の下に、映像ー外部接続と、音声の穴が一つづつあります

閲覧数:
142
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

srr********さん

編集あり2013/9/2717:52:30

[補足について]
その端子が間違いなく「入力端子」であれば地デジチューナー
を繋げて地デジを視聴出来る可能性が高いです。
「前面にある端子」ということでゲーム機の接続の為の端子
でしょうから「入力端子」でしょう。
但し音声端子が一つなので「モノラル」です。

アンテナについては補足がありませんので最初の回答を
継続します。
お知りになりたい場合は細かい状況を記載して再度質問するなど
して下さい。

===============================================

テレビデオには外部機器を繋ぐための端子(赤白黄色の端子、
もしくは白黄色の端子)がない機種が殆どですので地デジ
チューナーを繋げることが出来ないのでテレビデオで地デジ
放送を視聴することはできません。
ただし外部入力端子があるならば地デジチューナーを繋げて
地デジを視聴する事が出来ます。

アンテナについては視聴場所が現状どのような受信環境に
あるのか不明なので回答のしようがありません。
通常は地デジ受信の為のUHFアンテナが設置されていて
視聴する部屋までケーブルが来ていればそのまま視聴
できる可能性はありますが、何とも言えません。
アンテナが設置されていない場合ケーブルテレビ回線に
なっている可能性もありますので何とも言えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

phb********さん

編集あり2013/9/2717:59:35

その テレビデオの仕様 によりますよ。

①外部入力 RCAピン端子 の 黄・赤・白 が有れば可能です。

ですが テレビデオは 自己完結器 ですので、外部入力端子は無いのが普通です。

②アンテナ信号は必要ですが・・・まったく受信設備環境が不明な為、詳細な回答は出来ません。

*** 補足に回答 ***

穴がある・・・・だけではねぇ~~。

多分、それは 外部OUT端子 の 可能性が 大 です。

もちろん、外部IN端子 であれば 使えますがね。