ここから本文です

新潟の原発で、フィルターベント機構を追加装備して 自治体や県の了解無しに、放...

faf********さん

2013/9/2712:45:25

新潟の原発で、フィルターベント機構を追加装備して
自治体や県の了解無しに、放射能を大気中に放出するフィルターベント機構の作動はしない!
と言う条件ですが?
フィルターベント機構の作動を必要とする事態の時に

自治体や県の了解など取る訳が無い
施設が、爆発するのを避ける為!
新潟市民の被爆被害など後まわしされる
必ず
既に福島原発事故現場で実証済です!
福島県民は、被爆被害を受けた
赤ちゃんから老人まで
被爆した

金の為に
東電は、どんな事をしても
再稼働に持ち込みたい
いや
持ち込む気だ
直下の断層を活断層とは認めず
災害時、活断層になれば
想定外でした
最善の努力はして来ました
東電には、落度はないと思います

ケツを捲るきだね ︎
いっそ

オリンピック開催の2020年までに
原発ゼロの国へ目標を立てて
下さい
安倍晋三内閣総理大臣
アベノミクスで、原発ゼロの国創り
成し遂げて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aji********さん

2013/9/2713:14:39

確かに、事故の際は一刻を争うのですから、地元の了解など取っている時間があるとは限りませんし、これまでの態度からも、東電が住民の命や健康を、自社の利益より優先するとは考えにくいです。また、新潟県知事は東電よりに立場を変えたわけではなく、何やら作戦があるみたいです。

それと、首相への要望であれば、直接官邸へ書き込んだ方が良いと思います。
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

質問した人からのコメント

2013/10/4 08:28:58

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2013/9/2806:34:58

そもそも安全なら地方に作らず東京のど真ん中に作ればいいのに。
オリンピックまでに東京に全て移設を!!

kim********さん

2013/9/2801:15:44

私もそう思いました。
もう少しで爆発するかも…みたいな時に「ベント使っていいですか?」なんて呑気に言ってられるのかね?

この前の台風だって勝手に汚染水捨てたし。災害起きたら緊急事態だったとか言って何でもアリだろうね。

そんな誰が聞いても腑に落ちない約束だけで安全申請を認めてしまった知事にはがっかりですね。
もっと信念貫いてくれると思ってました。
何か裏であったんじゃね?と疑われても仕方ないと思います。

yji********さん

2013/9/2713:09:40

安倍内閣は原発再開するつもりです。それは財界の圧力と地元の原発からの受益者が推進しているからです。財界は安い電力、地元は地元に落ちる金が目的です。福島の犠牲で原発の電力はトータルで安くないのは分かっていても、今電力が安ければ財界にとって電源は何でも良いのです。今後起きる大地震や津波などどうでも良いのです。日本人の将来などもどうでも良いのです。世界に打って出て儲かれば良いのです。でもその考えは浅薄です、日本の歴史と文化が日本企業の繁栄に不可欠でしたし今後も同じである事を財界の人達は金の計算だけで図れない日本の価値を理解していないのです。もう、今後の日本の行く末は運だけです。地震や津波で大災害が今後、少なくとも50年くらい起きない事を祈るのみです。残念ですが、今の政府は貴方の望みを実現する事はありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる