ここから本文です

21日に目の下の脂肪注入をしました。術後今日で1週間が経ちますが、目の下の頬に硬...

アバター

ID非公開さん

2013/9/2712:46:23

21日に目の下の脂肪注入をしました。術後今日で1週間が経ちますが、目の下の頬に硬いしこりが両頬に出来ています。
触ると硬く、笑うと頬骨が広がったように太って見えます。
脂肪の定着は1/3

くらいといいますが、それを見越して多めに入れられたのかな?

いろいろとネットで私と同じような記事を調べてみましたが、脂肪注入後はだいたい脂肪が硬くなる硬縮という現象が現れるそうです。ちゃんと柔らかい脂肪に戻るか心配です。

まだ術後1週間しか経っていないので様子見した方がいいですか?
そんなに神経質にならなくても大丈夫でしょうか?

また内出血でかなり濃いめの黄色になっていますが、これもあとどれくらいで引いていくのか不安です。

同じく硬くなった方で、もし通常の柔らかさに戻った方がいらっしゃいましたら、術後どれくらいで良くなりましたか?

ご返答よろしくお願いしますm(_ _)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2013/9/2713:18:44

基本的に脂肪注入は、トピ主さまのおっしゃる通り、定着率を考慮して少し多めに注入するのが一般的です。

硬さや腫れは個人差がありますが、だいたい1ヶ月は様子をみたほうがいいと思われます。

内出血の色ですが、黄色は色が消える寸前なので、もう少しでなくなると思われます。

アバター

質問した人からのコメント

2013/9/29 07:13:06

感謝 ありがとうございます!
初めての治療だったので不安でいっぱいでしたが、回答いただいて精神的に落ち着きました!
黄色い内出血は消える前の色ですしね!あんまり神経質にならず消えるのを待ってみます(*^^*)
ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる