ここから本文です

育毛シャンプーと育毛剤の違いはなんでしょうか?薄げで悩んでいるのですが、使い...

k_pootarou123さん

2013/9/2713:31:37

育毛シャンプーと育毛剤の違いはなんでしょうか?薄げで悩んでいるのですが、使いやすいものが希望です。両方使ったほうが良いのかもわかりませんのでご回答をお願いします。

閲覧数:
1,605
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/9/2713:51:00

育毛剤と育毛シャンプーの大きな違いは、
○育毛剤:発毛などを促進する
○育毛シャンプー:育毛剤の発毛促進を援護する

簡単に言えばこんな感じです。

育毛や発毛に一番重要なのは頭皮ケアですので、育毛シャンプーはその頭皮ケアをしてくれるもの!と思ったほうが良いでしょう。

■育毛シャンプーのわかりやすい比較サイト
http://xn--t8j4aa4n6jsg5c7fnd9440fy5zb.jp.net/

質問した人からのコメント

2013/9/27 14:13:06

成功 ありがとうございました!参考サイトも見てみますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/9/2713:46:21

育毛シャンプーというのは、おそらく毛穴の脂を落とすシャンプーだと思います。
使わないより使ったほうがいいと思います。

育毛剤は発毛剤ではないので使ってもムダです。
余計なお金は使わないほうがいいでしょう。