ここから本文です

島根県江津市に出張に行きます。 出雲大社に行くならレンタカーを借りて行くの...

いいお料理さん

2013/9/2713:52:59

島根県江津市に出張に行きます。

出雲大社に行くならレンタカーを借りて行くのがいいか、電車で出雲駅に行ってレンタカーを借りる方が良いかどちらでしょうか?

補足出雲の駅は駅の南北両側に全国チェーンのホテルが有って、そこから出雲大社にはどうやって行くのでしょうか?

いただいた御回答ですと江津から出雲大社至近まで一畑電鉄が伸びているように感じますが、地図を見ても確認出来ませんでした。

今一度の御回答に期待しています。

閲覧数:
249
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

編集あり2013/10/100:42:29

>電車で出雲駅に行って
電鉄なら出雲大社までいけるぞな(´・ω・`)
江津~出雲
JR出雲=汽車

出雲=出雲大社~私鉄「一畑電鉄」
OK?

補足
>いただいた御回答ですと江津から出雲大社至近まで一畑電鉄が伸びているように感じますが、地図を見ても確認出来ませんでした。
一畑電鉄は松江~出雲~出雲大社間しか運行してません
http://www.ichibata.co.jp/railway/operate/route.html

因みに出雲駅は国鉄と私鉄二つがある為国鉄を電鉄と間違えてしまう人もいます
出雲駅は山陰本線です。
一畑電鉄は一畑北松江線です。
江津~出雲までは国鉄で行って出雲駅から一畑電鉄に乗り換えて川跡(かわと)で乗り換えて出雲大社前駅(終着駅)でおりてください
(そのまま乗ってると松江へ行ってしまいます)

https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&q=%E5%87%BA%E9%9B%B2%E5%B8%82%E9%A7%85&fb=1&gl=jp&hq=%E5%87%BA%E9%9B%B2%E9%A7%85&cid=0,0,6996970729304320307&ei=p5lJUrbEI4LilAXAh4HIDA&ved=0CLYBEPwS

質問した人からのコメント

2013/10/2 22:16:03

抱きしめる さらま

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2013/9/3013:10:44

江津駅から出雲市駅まで行くにはJRしかありません。
一畑電車は出雲市駅隣の電鉄出雲市駅からあります。
電車を使って出雲大社口までは行けますが、
便を考えると、出雲市駅北口から出雲大社までは一畑バスを使う方が一般的だと思います。
バスの時刻表をリンクしておきますので参考にしてください。
出雲市駅から出雲大社までは日中は30分おきに便があります。
http://www.ichibata.co.jp/bus/rosen/pdf/time_izumo_1.pdf