ここから本文です

緊急火山情報はどのようなときに発令されますか。

leg********さん

2013/9/2719:34:38

緊急火山情報はどのようなときに発令されますか。

閲覧数:
251
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tib********さん

2013/9/2720:52:06

緊急火山情報が出るのは気象庁が火山現象による災害から人の生命及び身体を保護するため必要があると認める場合に発表します
気象庁の火山情報の種類にはこれ以外でも臨時火山情報、火山観測情報があります
臨時火山情報 火山現象による災害について防災上の注意を喚起するため必要があると認める場合に発表します、
火山観測情報 緊急火山情報又は臨時火山情報の補完その他火山活動の状態の変化等を周知する必要があると認める場合に発表します

現在の噴火警戒レベルと火山別に設定された噴火警戒レベル
http://www.seisvol.kishou.go.jp/tokyo/keikailevel.html

緊急火山情報が出るのは気象庁が火山現象による災害から人の生命及び身体を保護するため必要があると認める場合に発表しま...

質問した人からのコメント

2013/9/28 09:50:36

私の私感的な質問に対しまして、回答ありがとうございます。質問はさまざまなカテにありますので、ぜひ訪問して見てみて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる