ここから本文です

いよいよダービーですね! そこで、以下のクラッシック脱落組がダービーを舞台に...

nip********さん

2007/4/2506:14:12

いよいよダービーですね!
そこで、以下のクラッシック脱落組がダービーを舞台に戦ったらどんな結果になると思いますか?

キングカメハメハ
タニノギムレット
アグネスタキオン
フジキセキ

閲覧数:
2,065
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mug********さん

2007/4/2506:45:00

おそらく、 

本場場入場でキングカメハメハが屈腱炎発症

ゲート内で暴れてアグネスタキオンが骨折

発走直後に躓いてフジキセキが足元不安で競争中止

よって最後まで無事に走ることができたタニノギムレットのワンマン競馬で終幕・・・そしてレース翌日の馬体検査でタニノギムレットがレース中に屈腱炎を発症していたことが判明。


とならなければ良いのですが、私が実際見た馬の中ではアグネスタキオンが競り勝ちそうな予感がします。もちろんキグンカメハメハとタニノギムレットのダービーも、この目で見ましたが、どうもアグネスタキオンの母から受け継ぐクラシック適応DNAの前にひれ伏す形になりそうな。フジキセキは見たことがないんですよね。テレビで見たのと実際目の前で見るのではまったく違いますから、ちょっと分かりません。ですが、少なくともタヤスツヨシとジェニュインよりは強いでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

six********さん

2007/4/2602:21:35

正直わからん。
1番ダービー適性がありそうなのはキングカメハメハだと思うけど。

rai********さん

2007/4/2523:22:00

1着 キングカメハメハ
2着 アグネスタキオン
3着 フジキセキ
4着 タニノギムレット

以上。

dai********さん

2007/4/2509:28:48

このメンバーなら私はキンカメだと思います

ただ、クラシック戦線を1戦でも怪我などで回避してしまった馬もあわせると
最後の直線はサクラスターオーと、トウカイテイオーの叩き合いで鼻差トウカイテイオーの勝ち

と勝手に言ってみる(o*。_。)oペコッ

ちなみに、どの馬もメリーナイスには勝てるw

ten********さん

2007/4/2506:57:04

タイム的に言えばカメだと思いますが、個人的にはギムレットが
好きでした^^タキオンもおそらく出てたらジャンポケに勝ってたと
思います!フジキセキは僕も見たことないけど、距離がどうかと・・
解りませんが、まぁこの四頭とも僕の大好きな何故か人気のない
サニーブライアンを捕らえる事は無理だね^^