ここから本文です

コインランドリーって、洗剤持ち込んでも良いのでしょうか?

kankeisya_sanmaさん

2013/9/2723:56:38

コインランドリーって、洗剤持ち込んでも良いのでしょうか?

補足液体洗剤なんですが・・・
やっぱりやめといた方が良いでしょうか?

閲覧数:
24,793
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xtmxtm9986さん

2013/9/2807:34:10

最初の回答者様と同じ意見です。

店舗によって、機械のタイプが違います。

新しめの店舗だと、洗剤は完全に自動投入になっていて、利用者がまったく手出し出来ない場合が多いです。
(洗濯物を入れる段階で持ち込んだ洗剤を入れることはかまわないのですが、自動投入の洗剤をストップさせる手段っていうのが、ないのではないかと思います。
なので、洗剤が二重になってしまいます。)

洗剤を自分でセットするようになってる洗濯機の店舗なら、持ち込んだ洗剤OKです。

質問した人からのコメント

2013/9/28 11:45:18

成功 そうですか
よくわかりました。
お二方有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2013/9/2801:53:30

自動投入でない所を探してください、、、でも、一度試してみてもいいかも知れません、、、洗剤が混ざることでの悪影響はないと思います、、、洋服に直接付けないように、洗濯物を入れる前に、ドラム内に直接入れてから洗濯物を入れて下さい、、、

自動投入の物でしたら、入れない方がいいです、、、洗剤が多いと返って洗浄力が落ちる場合があります、、、

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

  • 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。