ここから本文です

外食について 騒ぐ子供を外食に連れてくる親ってどうなの? ホント迷惑なん...

stealthxdiverさん

2013/9/2811:41:54

外食について

騒ぐ子供を外食に連れてくる親ってどうなの?

ホント迷惑なんだけど。
回転寿司、ファミレス、ラーメン屋etc…

子連れが来ないと経営が成り立たないのはわかる。

でもさ、やかましいのは入店禁止にしてもいんじゃない?

こんな質問するとすぐに「じゃあ、あなたが来なければいい」だの「心が狭い」だのいうけど、それは筋違いwww

だって、回転寿司にしろ、ファミレスにしろ、ラーメン屋にしろ、子連れだけがいるわけじゃないよね?
子連れ以外もいるよ。

俺だって赤ちゃんに泣くなとは言わない。来てほしいとは思わんがな。
ただ、クソガキに泣き叫ぶなと言いたい。
あと、子連れでご飯食べに行くなら子供が小学校上がってからがベストだと思う。
ある程度聞き分けよくなってると思うし、我慢も覚えている歳だと思うから。

それから、ショッピングモールに来ている親に言いたい。
子供から目を離さないでくれ。頼むから!
自分が買い物に集中してて子供が離れるだろ。
その子がだな、耳をつんざくような奇声で泣き叫んでるとせっかくの買い物も台無しになる。

まぁ一番いいのは、出歩くなら公園や必要な場所のみにしとくことですな。
子供大きくなれば、いうこと聞くようになるでしょ?それまでの我慢。
どこかに預けるなどして子供おいてくるんだったら、来てもいんじゃない?

冷たいやつとか言われるの覚悟であえて言っとく。
おとなしくできないガキを連れまわすんじゃない!
親のエゴで子供を振り回すんじゃない!
「子連れは外出してはいけないんですか」とかいう馬鹿親。
それは違う。子連れで外出したいのなら工夫しろ!

閲覧数:
6,344
回答数:
30

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/408:28:51

私と同じ意見の方がいらっしゃるなんて…!

確かに最近のガキは泣き叫んでうるさいし、親も知らん顔で頭に来ますよね。

私も、そういう家族は出入り禁止にするなどの対策をとった方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2013/10/5 11:04:28

成功 そうですよね!
ガキはうるさいし、親も知らん顔。←その通り!

そういう輩は外食禁止どころか、外出禁止になればいいと思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/29件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/10/502:29:18

子持ちです。
よーくわかりますよ。
子連れなら何でも許されるのかと思ったら大間違いですよね。

でも、子供ではなく親がいけないんです。
私の考えですが、子供がうるさくしたりしるのが悪いのではなく、注意しない親が悪いんですよ。

赤ちゃんはともかく、幼児などか迷惑をかけていても「子供だからしかたない」と思っているのか、全く注意もせずに知らん顔してる親には腹が立ちます。

逆に、親してがきちんと注意しているのを見ると「子供だから多少は仕方ない」とこちらも思えます。

子供そっちのけで買い物や飲食をする人の気が知れない。
事故にでもあったらどうするんですかね?

子供に罪はありません。
親が悪いんですよ。

子連れには子連れの最低限のマナーがあると思います。

2013/10/416:23:56

確かに赤ちゃん~小学生ぐらいの子は、めちゃくちゃうるさいですね。
この前なんかベビーカーに赤ちゃん乗せたおばさんが、赤ちゃんが泣いてもほったらかして、あやさないからうるさくて、私はこう言いました。
「とりあえず、あやしたら?」
おばさんが洋服など買い物したい気持ちは同性としてわかる。我が子は泣いても可愛い。それもわかる。
しかしほっとくのはどうよ?って思います。迷惑です。
ファミレスでは めちゃくちゃ不機嫌なおばさん見ました。
女性が話しかけたり、「赤ちゃん可愛い」とか言うと仏頂面→おっさんが「子育て大変だな~」って話しかけたらニコニコして「大変ですぅ」。
そんなに不安定なら客に迷惑だから外出するな。と言いたい。
なら、あなたは子供の時ファミレスとか行かなかったのか、冷たい人と言われそうなので述べるが、厳しくしつけられてたので外出先で奇声をあげたり走り回ったりしたことはない。
私はモンスターペアレントとの出会いで保育士を辞めた人間です。
※ベビーカーは凶器。
足をひかれたことが何度もある。

aoidoniceさん

2013/10/415:56:13

うん、分かるよ。

本当にどっちの気持ちも分かる。

独身時代、色々なバイトして、ファミレスの出窓で子供が走り回ったりしてるのに怒らない親とかも見たしね…

躾が出来てないからだって思ってたけど、子供って親の言うこと聞く子ばかりじゃないから…

私も子育て悩んでるよ。

けど、まだ親のいうことなんでもハイハイ聞くよりは、思春期に自分の内に秘めた思いを爆発させる可能性低いだろうから、そんなプラスの面もあるけどね。

私も、出先で子供が泣き叫んだら、メッチャ怒る。

二歳の息子が、そりゃぁもうスゴいから、五ヶ月の娘だっこして、必死で追いかけて、『エレベーターは降りる人が先よ』とかいちいち説明してね。

重たい荷物もってさ。

あなたも、将来子供できたら、独りで子供連れて買い物いってごらん(*^_^*)

きっと、周りにスゴく感謝するよ。

私の住んでる地域は、優しい人が多くてね

子供がかんしゃく起こして暴れて、私が困ってたら『ママも大変やなぁ。僕、ちょっと頑張れるかなぁ?』って子供を色々な人がかまってくれてね

長いレジ待ち中も、後ろにいたご年配の夫婦が子供と話してくれて助かった。

子供が、近くの子供をかまいにいったら、周りのほとんどの人がそれをニッコリみててね

泣き叫ぶ子供にアイスくれたお店やさんもあったな。

ご近所のおばさんも、みんな子供を可愛がってくれる。

絶対に『ママ大変ね』『頑張ってるね』って言ってくれるんだよ。

本当に感謝しかないよ。

これも、子供がいるから分かることなんだなって、子供にも感謝する。

私も昔はあなたみたいだった。

たぶん、昔の私を知ってる人はびっくりすると思う(笑)

だから、あなたも一回そんな子供を優しくあやしてあげてみたら?

親は、きっとさぞかし自分が恥ずかしくなると思うよ!

2013/10/415:26:58

あなたが親になったときに、今のあなたが子供のしつけについてどう感じたか忘れないように記録しておいて。

そしてあなたが親になったときに、他人に迷惑かけない親になってください。親にならないとわからない事情などは親にならなければわかりません。

kakeso19さん

編集あり2013/10/413:59:17

あなたの仰る通りです。親として耳が痛いです。回転寿司では小学生でも騒いでる家族いたり、ファミレスでは叱られましたし、入店時騒いだら退店して下さいと釘刺されました。すみません。謝り、反省出来ない親が増えましたね。子連れでも行ける場所探したりしましたが皆しなくなったんですかね。悲しいです。言われる側が全面的に悪いですが、言い方もう少しお手柔らかに願えませんでしょうか。
工夫ですが、教育評論家の方が前に仰ってました。買い物でも小さいうちから連れて行くのは良い事で悪い事をしたら其の場ですぐ叱る、そして何故しては行けないかを説明して絶対やらないと約束するが大事できちんと教えるをしない親が増えてると。そうだったなと反省しました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。