ここから本文です

円月島の夕日について質問です。

lar********さん

2013/9/2816:50:09

円月島の夕日について質問です。

円月島の海食洞に夕日がおさまるシーンは年に何回くらい見られるものなのでしょうか。
私はこのことに関しては一切予備知識がないのですが、そもそも1年に数回見られるものなのか、あるいはあるシーズン中(例:9月から11月まで)は何度でも見られるものなのか、どういった感じなのでしょうか。
近日中に見に行きたいと考えているのですが、この2週間以内なら見られるでしょうか。もう手遅れでしょうか。
どなたか教えてくださると助かります。お願いします。

閲覧数:
8,168
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bya********さん

2013/10/322:04:33

円月島を正面にして海食洞に夕日が沈むのは、毎年春分の日と秋分の日のそれぞれ前後数日だけのようです。
でも、円月島が正面にならなくても、太陽が動く分、見る場所も移動すれば、単に海食洞に沈む夕日は、まだ11月中旬くらいまでは楽しめるようです。また、この秋の時期以外も早春から4月にかけても見ることができるようです。
『紀伊民報』という和歌山県の地方新聞の過去の記事に、海食洞に沈む夕日が見える時期が紹介されています。
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=260628
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=247229
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=240440
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=219620

質問した人からのコメント

2013/10/4 16:52:17

私が最も知りたい情報だけでなく、知りたいこと全てに答えてくださって本当にありがとうございます。bya6ehd4gdapzy7jyam9さんのような親切な方にご回答いただけてとても嬉しいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる