ここから本文です

花鳥風月「月桂冠」のCMです。 http://www.youtube.com/watch?v=pGVizSH9Y2g 今か...

chi********さん

2013/9/2817:49:56

花鳥風月「月桂冠」のCMです。
http://www.youtube.com/watch?v=pGVizSH9Y2g
今から20年前のCMです。
真田広之がお酒を飲み終わる前ですが、画面左端の上のあたりに「マダラ」の着物を着た女性が立ってませんか?

顔や手が見えますが、真っ白。

真田広之の方を見てます。
建物を考えれば昔の霊でしょうか?

何とも言えない色の着物です。

閲覧数:
740
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sik********さん

編集あり2013/9/2821:12:02

不思議な映像ですね。

撮影段階で、誤解を招くモノはカットされると思いますが、その真田さんの左奥に山吹色の着物のような女性をイメージさせるモノがあるのは分かりましたが、何度か見直したのですが、顔に中る部分がノッペラで、霊的な感触が伝わらないので、霊ではないと思いますが、では何だ?と言われれば、答えれないですね。

何処で撮影したんでしょうか?

撮影場所が分かれば、その謎の正体も分かるかなと思うのですが・・。

追加)
・撮影場所は、勝手な憶測から言わせてもらうと、京都嵯峨鳥居本平野屋さんではないでしょうか?
そして、その女性に見える正体は、どうも提灯のようです。
「のれん」を掛ける部分とロウソクの灯されていない提灯が、微妙な見え方をしたのかな????
と推測します。
※平野屋さんの写真は、転載禁止のため、ここに載せれませんでしたが、検索すれば見れると思います。

質問した人からのコメント

2013/10/4 22:23:17

降参 滝修行決定だ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2013/9/2905:53:29

貴様は滝修行決定だ!さっさと行ってこいヽ(`Д´)ノ✩

pat********さん

2013/9/2901:18:20

まぁオカルトファンが言いそうな事だけどこれだけピンボケならどんな物でもそれっぽく見えるよ。残念〜

まぁオカルトファンが言いそうな事だけどこれだけピンボケならどんな物でもそれっぽく見えるよ。残念〜

zon********さん

2013/9/2819:01:16

昔の霊ですね。それにしても真田広之さんめちゃめちゃかっこいいですね!