ここから本文です

現在、野球をしており、2週間前に頚椎椎間板ヘルニアと診断を受けました。

niconicoavanau[さん

2013/9/2819:44:52

現在、野球をしており、2週間前に頚椎椎間板ヘルニアと診断を受けました。

現在は野球も完全休養の形で練習に出ていません。リハビリは毎日、牽引、電気、温め(各10分)を行っています。診断を受けて今日でちょうど2週間立ちますが、診断を受けた時に「まだ若いし、椎間板もそこまで多く出てないから、1ヶ月くらいで痛みは緩和されるでしょう。手術は必要無いです」と言われ、コルセットももらました。しかし、2週間たっても、診断を受けた時とあまり変わりません。やはり、痛みがひけてくる事はないのでしょうか。ベットも低反発にしたり、家でできる事は最善を尽くしてやってます。

ヘルニアなどの緩和ストレッチ方などあれば教えてください。
それと、本当に電気治療と牽引は効果があるのでしょうか。
宜しくお願いします。

閲覧数:
456
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unk********さん

2013/9/2820:03:24

ここで回答を待つよりネット検索で
専門の医者を探して、いくつか回って
みた方がいいのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

showamc.comさん

2013/9/2823:52:19

多分、初期の頚椎椎間板ヘルニアと思われますので、現在受けている牽引治療を続けてください。
初期なら、十分理学療法でも治療ができます。

なお、自宅では正しい姿勢の維持や頚椎運動をやってください。

詳しいことは
http://www.showamc.com
で確認できます。

多分、初期の頚椎椎間板ヘルニアと思われますので、現在受けている牽引治療を続けてください。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる