ここから本文です

ノートパソコンからDVDドライブが消えました。DVDを入れても、外付けドライブをつ...

mai********さん

2013/9/2821:55:26

ノートパソコンからDVDドライブが消えました。DVDを入れても、外付けドライブをつないでも認識しません。
パソコンのシステムに問題ありだと思います。大体どのくらいの修理費が掛かるのでしょうか?

パソコンはレノボ2009年製です。

閲覧数:
163
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

klo********さん

2013/9/2822:36:21

windows share player をアンインストールしてみてください。

それでダメなら、次の Fix it を試してみてください。

http://support.microsoft.com/mats/cd_dvd_drive_problems/ja
CD や DVD ドライブが認識されない、読み取れない、書き込みできない問題

質問した人からのコメント

2013/9/28 22:45:24

windows share playerアンインストールして再起動もしましたがダメでした。
Fix it で診断しましたが【デバイスが見つかりません~スイッチをオフオンして、それでも見つからなければ製造元に問い合わせてください】と書かれていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2013/9/2821:58:48

とりあえず、リカバリして出荷時状態に戻してみて直るならタダ。
(多分コレで直るんじゃないかと思いますが)
マザーボード側に原因があるなら買い直した方が安い位の出費になりますね。