ここから本文です

【BA250枚】京都駅で一保堂のいり番茶を購入したいです。 今度京都に旅行に出掛...

kok********さん

2013/9/2911:42:39

【BA250枚】京都駅で一保堂のいり番茶を購入したいです。

今度京都に旅行に出掛けるのですが、JR奈良線から地下鉄に乗り換えるときに一保堂さんのいり番茶をお土産にしたいと考えています。

一保堂さんのホームページを見ると、「近鉄名店街」というものがでてきたのですが、行き方がよく分かりません。
しかも近鉄名店街のどのお店で購入できるのかも分かりません。
ですので奈良線を降りてから近鉄名店街を経由して地下鉄ホームへ行くルートを教えていただけないでしょうか。
近鉄名店街以外に一保堂のいり番茶が購入できて、便利なところがある場合はそちらでも構いません。
できるだけ詳細に教えてください。
よろしくお願いします。

補足どこに行かれるか...とありましたので補足を。
五条駅のホテルから、
下鴨神社、平安神宮、祇園、清水寺、伏見稲荷大社を回ろうと考えています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
8,823
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

編集あり2013/9/2912:39:14

近鉄名店街でしたら「みやこみち」ですね。

http://www.gnavi.co.jp/kinmei/

八条口側になります。 おそらく39番のハーベス京銘館でしょう。

他にも京都市内には直営店もありますが、地下鉄でどちらに行かれるかがわかりませんのでこれ以上の回答は不可能です。

補足について
祗園あたりに行かれるのでしたら、高島屋(四条河原町)・大丸(四条高倉)・四条センター(四条新京極)のほうがよろしいかと

http://www.takashimaya.co.jp/kyoto/
http://www.daimaru.co.jp/kyoto/
http://www.kyoto-shijo.or.jp/shop/shijocenter.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2013/9/3019:09:20

入場券代がかかってしまいますが、新幹線改札を入ったところに「京 老舗の味コーナー」という所があります。

自分も一保堂の番茶が好きなので、知人へのお土産はいつもコレです。笑

奈良線の大阪よりからすぐの所に新幹線の改札があるので、入場券さえ支払えばそのフロアで購入ができます。
(大阪方面行のエレベーター付近。)