ここから本文です

カテゴリ6で1mのlanケーブルと カテゴリ7で3mのlanケーブルは どちらの方が速いで...

isi********さん

2013/9/2919:53:28

カテゴリ6で1mのlanケーブルと
カテゴリ7で3mのlanケーブルは
どちらの方が速いですか

閲覧数:
225
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdy********さん

2013/9/2920:59:02

実際に各メーカー、各カテゴリことで実験したサイトがあり、結果は10Gbps用に作られたカテゴリ7は、家庭用の1Gbps程度の速度での環境ではカテゴリ6とたいして変わらず、メーカーによってはカテゴリ7よりカテゴリ6の方が性能がよい場合があるようです。

参考~
http://news.livedoor.com/article/detail/6651517/
http://hikaku.cman.jp/lan_cable_standard/

そして、長さでの違いも調べたサイトがあり、結果は長さの差もほとんどないようです。

参考~

http://hikaku.cman.jp/lan_cable_length/

なので、どちらもたいして速度を変わらないと思います。

質問した人からのコメント

2013/9/29 22:22:33

もしかしたらーなんて思ってましたけど
やっぱり変わらないですよね
早急に回答をしてくれた皆様有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

see********さん

2013/9/2920:27:01

カテゴリ5e、カテゴリ6 、カテゴリ7 は100mまで同じ速度です。

LANケーブル種類・カテゴリーによる通信速度比較(ベンチマーク)
http://hikaku.cman.jp/lan_cable_standard/

chi********さん

2013/9/2920:01:06

カワラネエヨ・・・・・