ここから本文です

プラセンタ 豚?馬?羊? 粒?ドリンク?

aymk55さん

2013/9/3010:26:52

プラセンタ 豚?馬?羊? 粒?ドリンク?

生理痛が軽くなったり、ホルモンバランスを整えてくれるという効果を期待して、プラセンタを飲もうと思っています。
(不妊症にも効果あるとか)
含有量が多くても摂取できる量が限られているから安いのでも効果あるとか、豚は人に近いからいい、馬は豚にはないものも含まれていていいとか。調べれば調べるほど、どれがいいのかわからなくなってしまいました。

肌以外の効果を期待して使っている方や、原材料の種類や摂取の形状の違いを教えてくれる方からのお答えをお願いします。

※ちなみに友人はDr.セレクトのプラセンタドリンクを飲んでいます。義姉さん(美容関係)の勧めでアトピーと生理痛の軽減を目的に飲んでいて効果も徐々にでていますが、1本1万円以上します。

閲覧数:
2,488
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aikiisidioidさん

2013/9/3021:58:18

プラセンタは疲れを取ったり、ホルモンバランスを整えてくれるので
女性にとっては万能ですよね^^

私がのんでるレジューヌというサプリは
プラセンタとメロングリソディンという抗酸化作用が多く含まれていて老け防止や、体のサビをとってくれるものが入ってるものなのですがスッゴク肌の調子よくなったしお勧めです^^

高いもの、ドリンク剤、注射などいくつもやってきましたが効果が持続するものは少なかったので、毎日飲んで補うものに変えたら凄くよかったですよ^^

良かったら参考にしてみてください*
http://exceedjapan.com/SHOP/ej-reg-005.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ikkagonさん

2013/10/614:46:12

この手のサプリは宗教のようなものです。
科学的に考えると飲むものなら蛋白質のままでは吸収されませんから一旦アミノ酸まで分解されます。
注射薬なら分子量が大きいとアレルギーの可能性が非常に高くなるので、そのままの形では投与できないと思います。
摂取後もほとんど肝臓で代謝されプロドラッグにしていなければ元の蛋白質が復元されることは無いと思います。
ヒュアルロン酸も同じで再び軟骨成分になるという保障は全くありません。

効くと思えば効くし、プラセボ効果のようなものですね。

va_neeroさん

2013/10/111:23:24

正直わかりませんが、広告で色々と書かれていることはほとんど嘘です。
日本では法律で、健康食品はそのような表記でも良いとされているので、誇大広告等が目立ちます。

正直どれがいいかはわかりません、吸収率や胃の中での酸化率の実験はどのメーカーも行っておりません。
というか、プラセンタ自体が解明されていないので行えません、成分も不明です。
どの動物の胎盤がいいかはわかりません。

そういった中で、客としてまず何を中心に選べばいいかというのは、効果と安全性だと思います。
まずは、誠実なメーカを選ぶのがよいと思います。

目先の利益のみで数年後とんでもない病気になる可能性が考えられます。
だから、安全第一で選びましょう。特に誇大広告や嘘を書くメーカは何があるかわかりません。

効果においては、安全なメーカの色々なものを試してみるのがいいです。
自分に合った胎盤が見つかると思います。私は日本製で安全性の高いのは豚プラセンタであるという話をDr.から聞き、豚プラセンタとメルスモン注射を併用しています。

安全性においては嘘を書くようなメーカは信頼できません。
特に注射の何本分とか書いてあるメーカはまず信頼に値しません。

Dr.セレクトで注射4本分と言っていますが、100%嘘です。
注射の吸収率等はわからないのに比較してあるのは偽りの表記です。


安全なメーカはプラセンタ注射薬を作っているメーカの日本生物製剤とメルスモン製薬なら間違いないでしょう。

日本生物製剤
http://jbp.placenta.co.jp/

メルスモン製薬
http://www.melsmon.co.jp/index.html

共にサプリメントも作っています。

ですが、サプリより注射です。
注射は体内に直接入れるので、その効果は何倍もあるようです。
安い医院では1000円(自費)ぐらいから打てるので注射をお勧めします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ojisan53さん

2013/9/3021:12:54

一度、婦人科のお医者様に相談されては?
若年性・更年期障害は、健康保険適用になりますから、注射薬で、最も効果の大きい状態で使用できて、一本1000~1500円か、そこらへんです。安いです。
Dr.セレクトは、生産地での原料の管理を、厳重にしているとのことで、他社の数倍の価格になりますが、安心は、安心と思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。