ここから本文です

昔見たホラー映画の、題名がわかりません。 モノクロかカラー作品かうろ覚えなの...

nab********さん

2013/9/3010:28:14

昔見たホラー映画の、題名がわかりません。
モノクロかカラー作品かうろ覚えなのですが、古い映画です。
舞台は恐らくコサックとかロシアで、死んだ娘が生き返るので、その棺桶を教会の中で番をする僧の話です。

時代は現代ではありません、恐らく近代。若いカトリック(多分)の僧が、悪魔にとりつかれて生き返る娘と戦わすために、無理矢理教会に閉じ込められます。
そうすると案の定、棺桶から娘が起き上がり、その僧を襲います。
僧は自分の周りに結界を張り、聖書を唱え戦います。結界に入れない娘はしまいには棺桶に乗り宙をとび、その結界に何度も棺桶をぶつけます。最終的にどうなったかは覚えていません。
教会から外に逃げる僧に、急に表れ、僧の肩に肩車をするように乗ってくる映像が印象に残ってます。

私の中で、一番怖い映画だった覚えが有ります。
どなたかわかる人いらっしゃらないでしょうか?

閲覧数:
318
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

編集あり2013/9/3011:44:11

旧ソ連映画の『妖婆・死棺の呪い』(67年)です。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24214

質問した人からのコメント

2013/9/30 12:13:09

笑う まさにこれです。ありがとうどざいます。原作がゴーゴリだったり、「剣の舞」のハチャトリアンが音楽を作っていたりと、伝説的なカルト映画だったんですね。改めて観ますと、個人的にはロジェ・ヴァディムの「血と薔薇」と並んでホラー映画の名作だと思いました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる