ここから本文です

HDMIのキャプチャーボードを買おうと思っていますが まず気になることがいくつか...

moh********さん

2013/9/3011:29:44

HDMIのキャプチャーボードを買おうと思っていますが

まず気になることがいくつかあるのですが
詳しい人ご迷惑おかけしますが、教えてもらえると幸いです

まず気になることなんですが
・買った時に取り付

けの説明書が付いてるかどうか
・PS3が接続できるか
・キャプチャー用のソフトが付いてくるかどうか
・HDMIを接続して、リアルタイムで操作出来たりするか(ラグがあったりするやつもあります)


今のところ気になってる部分はこちらです
上の条件が出来て Amazonなどで販売してるキャプチャーボードを教えてくれると嬉しいです

取り付けや自作PCは一切したことがありません
PCは自作できるか一般販売用の無印のPCです

PCスペックは映像制作しているので、普通PCよりは全然高スペです

ラグはない方がいいと言いましたが
もしHDMIの出力を増やすコードがあれば問題ないです

予算は大体1万前後です

閲覧数:
162
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2013/9/3013:05:18

>・買った時に取り付けの説明書が付いてるかどうか

何を買うのか知りませんが、普通は付いてきます。
ただ、チャイナ系が多いので、詳しい説明かどうかは知りません。

>・PS3が接続できるか

何を買うのか知りませんが、普通は出来ますよ。
HDMI端子でのキャプチャの場合、HDCPなどの問題もありますが、対処法を怠らなければ出来ます。


>・キャプチャー用のソフトが付いてくるかどうか

キャプチャ機器には、必ずキャプチャソフトが付いてきます。
ハードエンコタイプのキャプチャ機器の場合は、付属のキャプチャソフトを使うしかありませんが、
もし、ソフトエンコタイプのキャプチャ機器を使うなら、ぜひ、フリーのキャプチャソフト「アマレコTV」を使うことをお勧めします。

>・HDMIを接続して、リアルタイムで操作出来たりするか(ラグがあったりするやつもあります)

ラグは必ずあります。問題は、そのラグが大きいか小さいかです。
例えば、ソフトエンコタイプの場合は、0.05~0.10秒程度発生します。
例えば、ハードエンコタイプの場合は、2~4秒程度発生します。

ラグが大きい場合は、テレビなどに同時に表示する方法があるので、それを行いましょう。テレビ表示にはラグはありません。



具体的に何が必要か、どのように行うのか、
HDMIキャプチャ、ラグ対策、キャプチャソフト、取り付け等、
以下を参考にどうぞ。
ゲームの実況動画(プレイ動画)を作る方法
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n2078

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる