ここから本文です

姪っ子の1歳の誕生日。姪っ子の1歳の誕生日に電報を送ろうと思っています。イン...

takamo0221さん

2013/9/3011:31:29

姪っ子の1歳の誕生日。姪っ子の1歳の誕生日に電報を送ろうと思っています。インターネットで検索したところ、バルーンやぬいぐるみ、オムツケーキなど色々な種類の電報がありました。どの電報が無難でしょうか?

私に子供がいない為、子供をお持ちの方にお伺いしたいです、当日は祖父母と両親とで誕生会をするようなので、(私は遠方に住んでおり、出席できません。)バールーンだとパーティーの装飾になるからいいかな?けどパーティーが終わったら邪魔かな?あかちゃんならやっぱりぬいぐるみ?おむつは好き嫌いがあるかな・・・メーカーを聞けば、消耗品だから喜ばれる?と考え込んでしまい、なかなか決められません。
ご意見をよろしくお願いします。

閲覧数:
616
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takunyan0428さん

2013/9/3011:58:02

オムツを装飾したものは、衛生的でないや、丸まってて使いにくい!という声を多く聞くので
雑誌で取り上げられているほど、喜ばれてないのかなぁと思います。

うちはぬいぐるみが大好きなので、ぬいぐるみ電報をよろこびましたけど、
これもアレルギーやぬいぐるみを好きではない場合があるので、微妙です。

バルーンは意外とウケます。
ヘリウムガスなので、ふわふわ浮いているのが赤ちゃん向けなので。

ただ、これも好き嫌いのあるものですから、姪っ子さんのご両親に聞いてしまったほうが無難です
どちらにしろ、子ども自身には全く記憶に残らないことなので。
一才の誕生日って、どちらかというと、親のためみたいなものです。
残るものがいいのか、その場を飾るものがいいのか、
パーティーには参加できないから、そういう形で参加させて、といえば
変に遠慮もされないと思います。

質問した人からのコメント

2013/10/4 08:39:15

パーティーには参加できないから、そういう形で参加させて・・という言葉に共感したので、takunyan0428様にベストアンサーを!
本人の記憶には残らないでしょうけど、写真を撮った中に写っていたり、両親に覚えてもらえていたらうれしいです。
ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuruyuru_hさん

2013/9/3011:42:42

ぬいぐるみが無難ですよ。
オムツは誰がどのように作ったかわからないですし
衛生的で無いので、貰っても使いたくないと言う人もいます。

当日の装飾にと言うなら、フラワー電報はどうでしょうか?