ここから本文です

アイエルツやTOEFLのスコアが大学のホームページのadmissionの提示するスコアに到...

sei********さん

2013/9/3021:40:08

アイエルツやTOEFLのスコアが大学のホームページのadmissionの提示するスコアに到達してれば、出願すれば確実に合格が貰えるのでしょうか??
仮に1つの大学に出願して合格が貰えなかった怖いので何

個か同時に出願するのが普通なんでしょうか??
全然知識がないので分からないのです。
来年の秋から1年間の休学(認定)留学を考えています。
大学の交換留学が受かりそうもないためです。

アイエルツのスコアは6.0あります。

誰か教えてください(~_~;)

閲覧数:
304
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dov********さん

2013/9/3022:18:14

どこの大学を受験するかによります。レベルの低い大学だったら、受かるかもしれませんが…。admissionの提示するスコアはあくまでも最低ラインですから、競争率が高ければ合格するかどうかはわかりません。まわりのアメリカ人の高校生を見ると、たいてい5校くらい受けています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ptg********さん

2013/9/3023:24:09

IELTSやTOEFLというのは、授業を受けるツールとしての言語(英語)力を示すだけのものなので、「学力」を示すものではありません。つまり「英語ができれば合格する」という単純な大学はありません。(日本語さえできれば誰でも日本の大学に入れるわけではないでしょう)。

大学は、高校や大学での成績やその他の要素(エッセイ、推薦状など)を総合的に審査して合否を出します。

現地学生でも5~10校は出願しますから、留学生でも当然数校に出願するのが普通です。そのためにcommon applicationという(一度に数校に同じ願書が送れる)システムを導入している大学が多数あります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる