ここから本文です

【サンルーフ首チョンパ事故】車の走行中にサンルーフから頭を出していた6歳児、高架下に...

ade********さん

2013/10/114:25:47

【サンルーフ首チョンパ事故】車の走行中にサンルーフから頭を出していた6歳児、高架下に頭をぶつけて死亡【山口県長門市】

思わぬニュースが入ってきました。
9/30午後6時ごろ、山口県萩市椿東の市道で、近くの無職、熊谷さつきさん(36)運転のワンボックスカーが走行中、
同乗の長女そらちゃん(6)がJR山陰線高架下の鉄製防護工(ガードパイプ)に衝突。そらちゃんは頭を強く打って間もなく死亡した。

県警萩署によると、そらちゃんは後部座席におり、サンルーフから頭を出していたらしい。
通行車両の高さ制限は1.8メートルだった。熊谷さんはそらちゃんを保育園から連れて帰る途中だったという。

事故現場の高架です。

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&u=http://www.matomater.com/1057...


ここで質問します。
①感想その他、一口コメントをお願いします。

②職場の上司曰く。確か10年以上前にも、母親が運転するサンルーフ装着車で、子供とその友達数人がまとめて高架で首チョンパした事件があった、と言っていました。詳細を教えて下さい。

③本件の母親は、業務上過失致死罪その他の罪には問われないのでしょうか。
また、保険金は出ますか。
以上、お願いします。
(>_<) あでゅ

補足ゴハン様へ、当りデス。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411431866...http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111428124...http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411422725...http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111422114...、その他の方達へ、特捜最前線、ウルトラの父、初恋怪獣、博多ぶらぶらバリケーンネタにも回答プリーズ!(;_;)

閲覧数:
39,946
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doe********さん

2013/10/114:37:16

1.チャイルド(ジュニア)シート使用しない親が信じられない。。ましてやサンルーフ開けて走るなんて。。。

2.確かにありましたね、詳細は知りません。他にもこのような事故はよく聞きます。。

3.保険金は出ないはずです、なぜならチャイルド(ジュニア)シートを着用してないから、大人がシートベルト無着用で事故るのと同じです。

子供にチャイルド(ジュニア)シートを着用させない親が多すぎる。。確かに子供が嫌がりますでも赤ちゃんの時から着用すると子供は慣れます。

警察ももっと取り締まり強化して欲しい。。

質問した人からのコメント

2013/10/7 21:40:49

感謝 ドエス様、丁寧な回答ありがとうございました。また、いろいろ教えて下さい。
((゙へ(・ω・*)オイデ♪((゙へ(・ω・*)オイデ♪ あでゅ

「サンルーフ 事故 子供」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uoi********さん

2013/10/422:48:18

昔からこの事故はあって、サンルーフから顔を出せるのは エルグランド アルファード、デリカ、の3車種になりましたしかし、この3車種は高さが2メートル近くあり1.8メートルはそもそも通過できないと思うのですけど・・・・

しかし新型のエルグランドだけが、1.8メートルなので、この事件の車種はE52 エルグランド/サンルーフオプションを付けた車かな??

昔からこの事故はあって、サンルーフから顔を出せるのは エルグランド...

sta********さん

2013/10/207:19:35

1首ちょんぱではなく、正しくは首すりつぶしです。
似たような事件の時は頭部が半分なくなっていてその児童は「頭がないさむい」といって死んだと聞きます。

2山口県の事件でしょうか?
被害者は運転者の子ではなく、友人の子だそうです。
「サンルーフ 後味の悪い話」でグーグル検索してくださいね。

3日本では子供は親の所有物である認識がいまだに強いので
実際は殺意があろうとなかろうと過失致死どまりです。

居間の親って子供に車に乗る時、口酸っぱく「あぶない!」って言わないんですね。
私は平成産まれですが、結構うるさく言われました。
特に女の子ということもあり「傷」「怪我」にはうるさかったですが今の人たちって放置なんですね。

ときどき駐車場でも前見てるのか?横に車あるのにそんなに勢いよく扉開けていいのか!
というお子さんいますよね?

ああいう親の子がうっかり死ぬんだと思います。親が見てない。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ajt********さん

2013/10/123:49:17

この質問ボロクソに言われてるから取り消したらどうだwwwwwwwwwww

umi********さん

2013/10/119:21:06

痛ましい事故なのにタイトルがふざけすぎである。

「首チョンパ」だと!?
やはり50代だな、お前は…

ted********さん

編集あり2013/10/119:50:34

チャイルドシートもシートベルトも日常的に使ってないの?と驚いた。
こんな親のもとに生まれてしまってかわいそうだなと。

車内で子供を放し飼いにして事故死させる親は、数年に一度あるような気がします。
よその子二人が亡くなって、我が子は直前で頭引っ込めて無事だった事故ですよね?
コンクリートがおろし金になって頭を.....です。


親は業務上過失致死で逮捕が妥当。
虐待も含めて。
保険金は支払われないはず。

親が悪いだけの話です。
亡くなられた女の子はかわいそうですが。