ここから本文です

小泉進次郎議員はなぜ関東学院大を出てしまったのでしょうか? 議員になるなら、...

tra********さん

2013/10/114:41:56

小泉進次郎議員はなぜ関東学院大を出てしまったのでしょうか?

議員になるなら、受験してもう少し上の大学を出た方がよかったのでは?

横須賀には、関東学院卒は、たくさんいますから、選挙には有利という側面

もありそうですが。

結局は、コロンビア大学に行ってしまいました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2013/10/117:59:59

受験もなにも、小泉の長男は附属進学を拒否されて日大2部の中退だろう。次男小泉進次郎は1年留年してるんだぞ。そこは容赦なく落とすぞ。まだ文系だからよかったんだ。理系、特に土木だの行ったらそこは約30%が留年だぞ。

あのね、米国大学院は大学もそうなんだけどIQテストさえ出来ればOKなの。問題は推薦状で家柄がよくないと入学不可なんですよ。学費だって1年で300万くらいじゃない?だから小泉進次郎だからコロンビアに行けたのであって、普通の子じゃ資産的にも家柄的にも無理です。選ばれた人しか入れません。
でも、小泉は甘やかすことをしなかった。冷たい。「地元の学校行けや」。冷たいだろう。小泉って。
関東学院という大学もどういう大学かも知ってた。政治家の子どもだからといって甘やかすことしなかった。だから留年してるんだよ、こいつは。院になってようやく実力みについたところで、米国大学院に行ったようなもんだ。

変わったご家庭かもしれんけど極めてクリーンな家庭だとも言える。

質問した人からのコメント

2013/10/2 07:37:01

ご回答ありがとうございました。

「小泉進次郎 学歴」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/10/118:52:52

単純に受験で合格できるだけの点数が取れないだけです。

東大や慶應を受かるだけの勉強して底辺の関東学院へ入学する奴なんていますか?

コロンビア大学院は完全な親のコネです。

親父のコネがなければ絶対受かりもしません。

それに大学院卒業できるだけの力があれば英語なんて通訳なしで話せますが、小泉を持ち上げるのが好きなマスコミが小泉進次郎を英語ぺらぺらと話してますとかのエピソードありますか?

ないということは話せないし逆にコネで入ったからです

akifujiroさん

2013/10/117:04:20

小学校から関東学院に行っているから、でしょう。
確かに横浜や横須賀にはOBも多いでしょうから、選挙面でも有利でしょう。
小泉進次郎氏の兄で俳優の小泉孝太郎氏は日本大学経済学部ですが、二部中退ですからね。
小泉家はあまり学歴には拘っていないのではないでしょうか。
小泉純一郎氏は地元の公立小中学校から県立横須賀高校、1浪して慶應義塾大学経済学部ですね。
ただ地元私立中学校の受験に不合格だったらしいですよ。
当時、小泉純一郎氏の父親の純也氏は現役与党国会議員だっただから、息子の入試くらい何とでもできたはずですが、何もしないのが小泉家流のようです。

gor********さん

2013/10/115:29:32

政治家に学歴は関係ない、与野党含めペイペイ議員の東大卒は幾らでも
居るし、弁護士,医師だって幾らでも居る。
ただ、政治家になるには有利に働く場合も大いにある、旧帝大つまり東大、京
大、阪大、他の出身で財務、通産他の高級官僚となって立候補すればであり
それが地位を決めるもではない。
まあ、一昔前の総理大臣経験者の殆んどはその東大卒~官僚~議員~大臣
~総理のエリートコースであったが現在はほとんど関係ない。

2013/10/115:21:16

日本には政治学部という政治専門の学部は皆無ですから
東大法学部だろうが早大や関東学院大だろうが大差無いんですよ実は

つまり単に大卒という肩書きが在れば政治家は学歴はあまり影響が無い
大半の有権者はそこまで卒業した大学の名前や学歴で決めてないんでね
あの知名度があれば高卒でも当選出来たでしょうし

hk8********さん

2013/10/114:50:47

単純にエレベーター方式の学校だしね。本人の為に一言、「僕、コロンビア大学大学院卒なんだけど」

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる