ここから本文です

チンニング(懸垂) ベンチプレス デッドリフト クランチ クランチツイストをやれば...

yam********さん

2013/10/117:25:39

チンニング(懸垂) ベンチプレス デッドリフト クランチ クランチツイストをやれば上半身の筋肉は全て鍛えられますか?

上半身の筋肉をバランス良く鍛えるために
チンニング(懸垂) ベンチプレス デッドリフト クランチ クランチツイストをやろうと思っているのですが

上半身の筋肉は全て鍛えられたことになるでしょうか?

また もしやるとしたら順番はどのような感じが良いでしょうか?

補足三角筋 僧帽筋が弱いとのことなので

バーベルショルダープレスを取り入れようと思うのですが

上記のものを合わせて順番はどのような感じが良いでしょうか?

閲覧数:
832
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jya********さん

編集あり2013/10/308:33:00

僧帽筋と肩(横と後ろ)が弱いでしょう。

順番は、ベンチかデッドが一番。
クランチ系が最後です。

「補足について」
デッド→チンニング→ベンチ→ショルダープレス→クランチ
但しデッドで疲れてチンニングできないようならば逆にした方が良いでしょう。

または、
ベンチ→ショルダープレス→デッド→チンニング→クランチ ですかね。

それから、たまにでも良いので、リアレイズとか肩後ろやった方が良いです。

質問した人からのコメント

2013/10/7 22:34:15

成功 まだ器具が揃っていないためいつ実施するかは未定ですが

教えてもらった通りやりたいと思います。

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Kakita357さん

2013/10/200:29:22

取りあえずは、良い感じになると思います。
下記の順番が良さそうですね。 最後に三角筋トレーニングを入れておきました。

1、クランチ
2、チンニング(懸垂)
3、デッドリフト
4、ベンチプレス
5、ツイストクランチ
6、ダンベルサイドレイズ追加

tik********さん

2013/10/117:46:06

肩があんまり鍛えられません