ここから本文です

大至急です!iPhone4からiPhone5に機種変したんですが、 今まで@i.softbank.jpの...

gir********さん

2013/10/118:41:48

大至急です!iPhone4からiPhone5に機種変したんですが、
今まで@i.softbank.jpのアドレスでやっていたところ、me.com?のアドレスに変わってて、

メールが来なくなってしまいました!!

事なメールは全てこちらにきてるので、困っています。。。

色々調べましたが、一括設定の手順をみても、よくわからなくて。、、

もう@i.softbank.jpのアドレスはなくなったとして考えてよいのでしょうか?
それなら、友達や、アドレスを伝えてるサイトとかに@me.comになったよ!と、お知らせしなければならないのでしょうか??

補足マイソフトバンクから一括設定をしようと進めていますが、
まず、旧アカウントの削除方法がわかりません。。。
設定→メール→アカウントを削除の画面がないんですが、どうゆうことでしょうか。。。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2013/10/118:47:51

SoftBankのiPhone5を使っている者です。

SoftBankのアドレスも使えますよ。(自分は使っていませんが)
プロファイルの一括設定をされたんですよね?
それなら、設定→メールと進んで、アカウントのところにSoftBankのアドレスがある筈です。そこを選んでメールのところをオンにすれば使えると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

編集あり2013/10/119:28:42

<補足>
iPhoneから消しちゃったので、メールアカウントにないのでは?
--------------------

継続されていますよ。
もう一度、一括設定を行って下さい。
難しいことはないはずです。
SoftbankのHPをもう一度見てね。

暗号化バックアップはしなかったの?
暗号化でやっていれば、パスワード関係も引き継がれたのに・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる