ここから本文です

最近,地震が多いのですが、何か関係しているんですか?

tas********さん

2007/4/2709:51:38

最近,地震が多いのですが、何か関係しているんですか?

閲覧数:
549
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

veg********さん

2007/4/2709:52:55

そろそろ火山が噴火するのでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2007/4/2717:25:24

↓wikipediaから引用↓

2008年9月13日 中国(南寧、海南島)で地震と津波が発生する。100万人の死者 (ジュセリーノを参照)。


[編集] 予言の詳細
2008年9月、ルソン西方沖でモーメントマグニチュード(Mw)8.5の非常に強い地震。
香港島やマカオなど南シナ海で大津波。
香港島およびマカオで10m、海南島で5m~10mの大津波。ベトナム社会主義共和国の沿岸などの南シナ海で1~3mの津波。 日本の八重山地方でも1m程度の小津波を観測。 香港島やマカオの沿岸部は低地のため数十万人の被災者。 空港や商業施設などに長期間の冠水被害。

震源はフィリピン共和国ルソン島のサンフェルナンド市の西方約200kmの沖合。
フィリピン海プレートとスンダプレートの接点で破壊がはじまり
北へ震源域の長さ約400km。

1782年に南シナ海で4~5万人の津波犠牲者とされる謎の地震?があるが
マニラ海溝では1900年代前半にM7クラスが数回しか観測されていない。 1700年カスケード沈み込み帯のM9地震と同じ第一種空白域。

lef********さん

2007/4/2712:44:51

地震同士に関係があるかということですか?

近くの地震なら関係あるでしょう。遠くならないでしょう。

kok********さん

2007/4/2710:49:03

日本のはるか下の方にある四つのプレートが動いていて、溜まったエナジーを
放出してるから。