ここから本文です

父親の違う子供達について。

nuk********さん

2013/10/119:51:50

父親の違う子供達について。

初めまして。私は24歳女性です。

今日、久しぶりに同級生と会いました。

友人は2人の女の子の母で、
現在3人目を妊娠中です。

3人とも父親は違う人です。

上の子は、6歳で下の子は2歳。

友人は、下の子にはデレッデレに甘いのに
上の子には、かなりキツいです。

言動もキツイし、私の目の前でも、ものすごく叩きます。

私はびっくりして、「そんな怒ったり、叩いたりしたら可哀想だし、やめなよ。」
と止めようとしたのですが、友人は、

だって上の子カワイクない、ぶっさいく、見てていらつく、など
子どもの前で言ったのです。

友人はブログをしていて、私もたまに観ますが、
下の子の写メばっかり載せていて、ブログしか観ていなければ
上に子供がいるなんて思わないくらいです。

父親が違うからか、2人姉妹の顔つきは全く違います。
上の子も子供らしくて可愛いです。
それに、いい子で、小さいのにびっくりするぐらい気を遣う子です。

下の子は本当にハーフのような顔立ちで、まつげも長く色も白く、
2歳にして完璧に美少女です。

でも、容姿の可愛さなんて関係なく、自分の子供って
可愛いものではないのでしょうか??

私はまだ子どももいないので、よくわかりませんが…。

ただ、友人の上の子はとても可哀想に思いました。

今お腹にいる子が生まれたら、また変わるのでしょうか??

友人の気持ちも、よくわかりません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

編集あり2013/10/416:51:52

その友達は最初の父親が相当憎かったんでしょう。 しかし妊娠中も含め3人とも父親が違うとは凄いですね。(呆れた、と言う意味で) 余程飽きっぽいか、男を見る目が無いのでしょう。

他の方も仰ってましたが、即刻通報する事をお勧めします。(文面見てるだけでも虐待だと断言できます。)
その友達もカウンセラーの診断・治療を受けさせて下さい。

でないとその長女がPTSDになります。 早ければ早い程傷は浅くてすみますし虐待の程度によっては隔離の必要があります。

私は3人目が生まれたからといってDVが収まるとはとても思えません。 長女を虐待する理由を「だって上の子カワイクない、ぶっさいく、見てていらつく」などとしてる様ですが、100%嘘と言わないまでも(真実だったとしても許されないことです。念の為)本人の憂さ晴らしの口実にしてるか、何らかの理由で心理的に追い詰られてるのでは?
但し どんな理由があろうと自分の子供を虐待するなんて以ての外!!!

幼少の頃がかわいいまたはハンサムだったとしても、成長した後もそうだとは限りません。逆もまた然りです。
(何人もの例を見てきてます。お疑いでしたら機会を作って何人か確認してみて下さい。)

もし次女が成長してかわいくも美人でもなくなったら(侮辱と思われたのならお詫びしますが、あくまで仮定の話です。)、今度は次女がDV被害者に変わる可能性大です。 美人のままだったとしても、ふとしたはずみでDV対象になるかもしれません。

自分の子供は可愛いってのはあくまで理想論で、世の中そんな単純じゃないですよ。
でなければ「幼児虐待」なんて発生しないでしょうから。

質問した人からのコメント

2013/10/8 16:55:06

回答ありがとうございます。
私も友人が1人目を妊娠した時から疎遠でしたので、子ども増えてたことにもビックリでしたし、長女の扱いにもビックリしました。
長女が心配なので、しっかりヨウスをみて、しかるべき場所へ通報したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mij********さん

2013/10/120:00:07

そのお友達、かなりカスですね。

父親の違う子供を持った人は、「父親が違うことで兄弟を他人と思う子が出てきたらどうしよう」「無意識に離婚した相手の子に辛くあたってしまっていたらどうしよう」「父親が違ってもみんな平等であることをわかってもらえるかな?」と考えるものです。

それに、普通に考えてすぐに叩いたり顔の悪口を言ったり、扱いが明らかに違うのは虐待です。
家庭相談所に連れていってあげてください。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる