コンタクトが原因で眼科アレルギー性結膜炎になり、一週間くらいコンタクト禁止と言われました。 今2weekのエアオプテクスを使っていたのですが、 先生からそれは結膜炎になりやすいからあま

コンタクトが原因で眼科アレルギー性結膜炎になり、一週間くらいコンタクト禁止と言われました。 今2weekのエアオプテクスを使っていたのですが、 先生からそれは結膜炎になりやすいからあま りお勧めしないと言われ、するのなら1dayの方がいいと言われました。 質問なのですが、私と同じアレルギー性結膜炎持っててコンタクトを使ってる方で、1dayの何を使っているか何が一番良いか教えて欲しいです。 ちなみに仕事で10時間以上は着けてるので、目に優しい方が良いです。

目の病気1,097閲覧

ベストアンサー

0

今晩は。 私は中学3年生の頃から2週間使い捨てを使っていましたが、何度かアレルギー性結膜炎になってもう合わないので1日使い捨てに変えました。 今ボシュロムのメダリストワンデープラスを使っています。 それと私の場合は遠出するときなどは使っていますが、2~5月頃までは花粉症のアレルギーが出るため使いません。