ここから本文です

バドミントンラケットについて質問です。 中学2年の主にダブルスプレーヤーで...

りょーりょーさん

2013/10/123:23:38

バドミントンラケットについて質問です。

中学2年の主にダブルスプレーヤーです。
今、ARCZSを使っていますが、そろそろラケットを買い換えようと思います。
いま考えているのは、
1#NAN

ORAY Z-SPEED
2#アディダス アディゼロ ツアー
の二つです。

なぜ買い換えるかというと、Z-SLASHが、ダブルスだと、少し重くなってきて、あまり使い勝手が良くなくなってきて、少し軽いアディゼロツアーにしようとおもってたところでZ-SPEEDが出てきたので、買い換えようと思いました。

あまり情報のないラケットだと思いますが、ぜひ答えてください。
お願いします。

閲覧数:
536
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/201:55:20

fuku_children_zhさん

そんなの気にしないで 自分が気に入った物使いましょう

そもそも ダブルス用とか シングル用の区分なんか有りませんし
Y社が アークの発売時に アドバイザーだった 舛田選手に合わせて
そんな括りを 造語したんですから

アディダス 良いと思いますよ Y社以外を使う良い機会だと思います
Y以外を使うと 初めてマテリアルの違いを体感出来ますよ

質問した人からのコメント

2013/10/6 00:45:19

ありがとうございました。
今回はアディダスも考えてくれた方にBAさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inu********さん

2013/10/200:01:50

アディダスのラケットについてはわかりませんが、

ナノレイzスピードは面がコンパクトでもナノレイなので、ダブルスで使うことを前提に作られてるとおもいます。

zスラッシュを使われているならスマッシュに自信があるのでしょうか?

スマッシュに自信があったりするのなら、
zスピードはオススメできます。

スマッシュは本当にスピードあがりますよ!

ドライブもなかなか打ちやすいらしいので、そこはやっぱりナノレイの振り抜きの良さがあるんだと思います!