ここから本文です

KCカード・そのほかカードの入会審査・途上与信について

anp********さん

2013/10/123:45:44

KCカード・そのほかカードの入会審査・途上与信について

クレジットカードについて質問させて頂きます。

現在、私は イオン従業員ゴールドカードセレクト ニッセンマジカルJCB 新生銀行のカードローンの
3枚のカードを所持しております。

で、昨日深夜0時ごろKCカードJCBにお申込しましたが
今現在STEP2の「ただいまお申込内容を元に審査中です。」と言う画面のままです。

息子もKCJCBカードを所持しており、息子が申込した際は1時間も立たずカード発行完了メールがきたらしいので
かなり心配です。

やはり落ちたのでしょうか?

私の属性は下記のとおりです。

女性
51歳
公営住宅
某イオングループ企業 社員 (上場)
年収 750万円少々
勤続17年
住居年数 16年

どうでしょうか?

気になるのがイオンカードの枠が150万円で全て使っているのが気になります(内リボ残110万円)
と新生銀行のカードローンの契約からまだ2ヶ月しかたっておらず借り入れ(17万円/限度額30万円)しており
まだ一度も支払いしておらず(約定返済日14日に口座から振り替え)のことが気になっています。

しかもあの楽天カードもお見送りになっていてかなりショックです。
またマジカルJCBも利用停止(昨年12月)になっており現在キャッシング残42万円で返済中(一切延滞ナシ)

また別の質問でマジカルJCBはまったく意味なくカードを利用停止にされました。
他社の支払いも良好だし
当時はまだイオンも17万少々しか使っていなくて
とめる要素がないから今でも気がかりです
なぜでしょう?

また本日マジカルのコールセンターに電話して 怒鳴りつけて 上司の方と話をしたら
その方も 「個人としてお話すると私もおかしいと思います。お客様のおっしゃるとおりでございます。」と言われました。
でその後その方が審査課に掛け合って再度審査をするよう促してみますとのことでした。(審査課に再審査を促すということは
初めてだといってました。)

なおマジカルJCBのコールセンターに利用停止になったあとも何度か電話していて
必ず当社にて定期的審査をしております。という回答がありましたが昨年12月から毎月CICを開示していますが
マジカル(ニッセンGE)の開示履歴はないです。(このことも本日言いました。)
やはりこれって二度と使わせないようにするつもりですかね。

以前の枠はS5万円C89万円でした。
この枠も不審ですよね?
普通S枠89万円C枠5万円とかが普通じゃないですか?

いったいどゆーことですか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

矢吹丈さん

2013/10/205:28:54

質問内容から理解できたことをご説明させていただきます。

昨日深夜0時ごろKCカードJCBにお申込しましたが
今現在STEP2の「ただいまお申込内容を元に審査中です。」と言う画面のままです。
→夜間は信用情報センター営業時間外なので、その内容が出たのだと思います。

また、年収750万ということで、取引が問題ない場合、最大キャッシング可能MAX額は250万円(年収の1/3)です。ご質問内容だけですと、どれがキャッシング利用額が、正確に把握できませんが、これが理由のような気がします。

また、キャッシング枠とショッピング枠とは扱いが基本的には異なります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2013/10/214:55:39

時間帯もあります。簡単にはいかないですよ。以前の楽天は簡単に審査が通っていましたが今は前と違って厳しいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる