ここから本文です

5km歩くのにどれくらい時間がかかりますか?ちなみに早歩きの場合です! 歩幅は速...

div********さん

2013/10/200:46:45

5km歩くのにどれくらい時間がかかりますか?ちなみに早歩きの場合です!
歩幅は速さなど人それぞれだとは思いますが、だいたいでいいので教えてください!

補足皆さん回答ありがとうございました!
ベストアンサーは決められないので投票にさせていただきます…>_<…
本当にありがとうございました。

閲覧数:
147,790
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tm1********さん

2013/10/207:08:18

「距離5Kmを早歩きで歩く時間」

●お年寄り、体力のない人、子供などは「時速4Km」:
5Kmで【1時間15分】程度

●一般的には「時速5Km」:
5Kmで【1時間】程度

●元気な方「時速6Km」:
5Kmで【50分】程度

●とっても元気な方「時速7Km」:
5Kmで【43分】程度

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2013/10/512:36:43

私は30代の女性ですが、ウォーキングで1時間歩くと、約5.5kmです。

運動公園や河川敷の土手など、道路上に距離が印字されているところを歩いているし、歩幅を設定している歩数計を携帯しながらウォーキングしてるので、かなり正確な距離です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ikk********さん

2013/10/206:48:10

女性の場合だいたい1時間。男性の場合50分程度だと思います。
速歩の基準は、
身長160センチの人が1時間で1万歩歩く距離という事ですので、このようになります。

grs********さん

編集あり2013/10/204:11:23

普通ウォーキングでの早歩きは時速5㎞以上を言いますね。これですと1分間に約83mの早さですが、ベテランになりますと時速6㎞で歩く人もいて、1分間で100mとなり、5㎞は50分で歩くことになります。普通の人ではこの早さは大変ですね、この早さで長時間歩ければ、東京マラソンは制限時間が7時間ですから歩いてゴールが可能となります。
一般的に成人の歩く速度は平均4㎞と言われていますので、普通に歩くと5㎞は1時間15分ほどかかります。
同じ歩きでも競歩になるとビックリですよ。競歩の日本記録は10000mで39分07秒84ですから時速約15㎞となり、1分間に約256mも歩きます。これはウォーキングでも早い時速6㎞の人の2.5倍のスピードですね。
これですと競歩の選手は5㎞を約20分で歩けます。
もっとすごいのはマラソン選手ですね。
先日のベルリンマラソンで世界記録が更新されましたが、なんと2時間3分台です。平均して2時間10分台にしますと、時速約21㎞ぐらいで1分間に323mの早さとなり、5㎞はだいたい11分から13分の間で通過してます。もう、これは人間の領域を超えてます。