ここから本文です

「浅田真央 そして、その瞬間へ」について

アバター

ID非公開さん

2013/10/210:31:40

「浅田真央 そして、その瞬間へ」について

10月24日に学研第二弾本が発売されることになりました。
学研とアマゾンとで予約開始しているみたいです。

http://hon.gakken.jp/book/1020372800

プロローグ さらなる高みへ

第1章 決意
新たなるスタート
驚愕のスピン
ジャンプの修正
才能あるがゆえの困難
激しさを増した練習
新たなるトリプルアクセル
2010‐11年シーズンの開幕
全日本選手権2010 ショート
全日本選手権2010 フリー
試合後の夜

第2章 約束
2011年滑り初め
師弟の絆
生まれ変わった『愛の夢』
四大陸選手権2011 台北大会
開催地の変更
食事制限
スタミナ
自分で決めなさい
真央スマイル
あとは勇気だけ
今できる精一杯
元気出していこう!
見とれてしまう
真央の世界
唯一の涙
母の笑顔
約束

第3章 進化
進化する練習スタイル
真央を必ず一番にする
『シェヘラザード』
ふたたびの『愛の夢』
鎮魂の『ジュピター』
運転免許とオフの意味
久美子コーチのiPad
真央のルーティンワーク
「流れで跳ぶ」ジャンプへの挑戦
新シーズンへの助走
初戦に向けて

第4章 封印
やるしかない
『シェヘラザード』初披露
トリプルアクセルの封印
新技の成功
3年ぶりのファイナルへ

第5章 別れ
旅立ち
緊急帰国

ぬくもり
全日本、出ます
1週間ぶりのリンクの感触
普段どおりを貫いて

第6章 試練
目標に向かって
新しい衣装
コロラドスプリングス
四大陸選手権2012 ショート
不安材料の解消
フリー直前
四大陸選手権2012 フリー
信夫先生は絶対にあきらめない
パーフェクトな『愛の夢』を目指して
世界選手権2012 フランス大会
公式練習2日目
公式練習3日目
ショート本番当日
あえて挑んだトリプルアクセル
後悔はしたくない
『愛の夢』、最後の演技
「今までやってきたことは、無駄だった」

第7章 心の階段
もうスケートをやめよう
舞の言葉
「ショーのため」のプログラム
ローリーの心づかい
前向きな気持ち
超高難度プログラムの誕生
ゾルタン・ナギ
充実のハンガリー滞在
信夫コーチとの練習再開
アイスショー
バレエ
越智久美子と浅田匡子の約束
白鳥の羽ばたき
夏、強化合宿で感じた思い
真央のスケート靴
エッジの研磨
「信夫コーチの言っていることがわかる」
トリプルアクセルは先でいい
ジャパンオープン2012

第8章 連続優勝
オレンジ色の衣装
楽しむ心と逆転優勝
休日返上の余波
納得の演技
悪化する腰痛
アイスブルク・パレス
痛みとの闘い
最後の最後まで踏ん張れ!
4年ぶりのグランプリファイナル制覇
忘れ物

第9章 復活への軌道
曲のなかで跳べるようになってから
たった一つのミス
全日本選手権2012 フリー
将来への思い
信夫コーチとのマンツーマン
自分との対話
新たなる『アイ・ガット・リズム』
真央のスケートが持つ力
『白鳥の湖』の新衣装
舞との賭け
トリプルアクセル復活
長かった
挑戦の白鳥

第10章 究極への道
猛練習
「パーフェクト」
次は真央ががんばってくるよ
現地入り
ショート前日
ショート当日
世界選手権2013女子ショート
落ち込みそうになる気持ちをこらえて
回転過剰
フリー前夜のトレーニング
フリー当日、公式練習
フリー前の6分間練習
いつもどおり
世界選手権2013 フリー
達成感と悔しさと
残る課題は「あと3つだけ」

エピローグ そして、その瞬間へ

かなり詳しく目次内容が紹介されてますが、読んでみたい項目は何ですか?

閲覧数:
1,999
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jikandouriさん

2013/10/216:55:04

ある方のブログで紹介していて本が発売されることを知りました。
目次内容を見ただけで泣きそうでした(ToT)
特に第2章と第5章は涙なしには読めそうにありません。

私は2011年四大陸選手権の「愛の夢」が大好きで、どんな気持ちで滑っていたのかとても気になります。
あの時それまでに見たこともないようなとても素敵な表情で滑られていたんです。
何か思うところがあったのかなと感じています。

お母様がお亡くなりになられた直後の全日本の事も気になります。
本当によく頑張ったと思います。

私も買おうと思っています。楽しみです(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kabukabupasoさん

2013/10/421:37:52

アマチュアスポーツ選手の金儲けの秘訣
人気や実力のある選手のように印象操作する秘訣
ミスを見逃されてさらに加点を得て得点をアップする秘訣

を読みたいです。
上記3項目をプラスすればいろんな分野にも応用が効きますので
ベストセラー間違えなしです。
最後の金儲けになると思います。

2013/10/414:27:07

同じく目次だけで泣けますね。。
全て読みたいです。
予約して初版を買います!

2013/10/212:25:35

昨シーズンにNHK杯、全日本、世界選手権と、なりふりかまわぬ八百長して疑惑が限りなくクロになったので、その火消しに躍起のようですね。

2013/10/212:18:47

よくもまあ、恥知らずにもこんだけ嘘並べられたもんだ。

2013/10/211:16:56

また金儲けに余念が無いね