ここから本文です

新下関から新幹線を利用して新岩国まで行き、錦川鉄道清流新岩国駅まで歩き、 錦...

red********さん

2013/10/217:25:02

新下関から新幹線を利用して新岩国まで行き、錦川鉄道清流新岩国駅まで歩き、
錦川清流線に乗って岩国駅で乗り継いで広島に向かった場合、
運賃は錦川清流線の前後で合算されますか?

閲覧数:
406
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vil********さん

編集あり2013/10/511:15:05

5年前の夏、博多から四国へ行く途中に実践したことがあります。

あらかじめ、新下関から広島までの乗車券と、新岩国までの特急券を購入しておきましょう。
錦川鉄道に乗って、岩国まで戻る際、川西から岩国までの運賃(180円)は別途必要となります。

私が5年前行った時、
錦川鉄道清流新岩国駅(当時は御庄駅)から錦町駅までの往時は車内精算。
(850円)
岩国へ戻る時は、錦町駅の券売機で岩国までのきっぷを買って戻りました。
(1,110円/先述の川西~岩国の180円も込み)

質問した人からのコメント

2013/10/8 22:06:03

ありがとうございます。
経験者が答えてくれるとは思いませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ktk********さん

2013/10/223:59:22

御庄じゃなかった?

で、新幹線の新岩国駅と御庄駅は同一駅でもないし、
隣にあるわけでもありませんよ。

ですから、国鉄時代から
新岩国駅の改札を出て、新幹線沿いをうだうだ歩いていくと
御庄駅が見えてくる・・・という感じですよ。

したがって、
一旦、改札を出る必要がどうしてもあるんですよ。

div********さん

2013/10/221:36:32

なんでそんな面倒なことするかな

広島まで新幹線に乗ればいいのに

cac********さん

2013/10/218:31:43

新下関-新岩国・岩国-広島の営業キロ通算は可能です。

ただし川西~岩国のJRは別払いとなります。