ここから本文です

ゆうちょ自動貸し付けについて 私はよくゆうちょ銀行を利用しています。 早速...

lig********さん

2013/10/218:00:10

ゆうちょ自動貸し付けについて

私はよくゆうちょ銀行を利用しています。
早速ですが、例えば残高が0円のときに10万円を他のゆうちょ口座へ送金することは可能でしょうか?


以下はご面

倒でなければ回答いただければと思います。

またこれは貸し付けと言われるものであり、担保定額貯金や担保定期預金ら借りる?みたいなことは調べたのですが、自分は担保定額貯金などをした覚えがないのに残高がマイナスになったことがあります。
自分はなにもしていなくても他者が担保定額貯金などをしているものを私は借りているということでしょうか?

その際の利子についても調べて見たのですが理解できませんでした。
例えば2万円マイナスになったとき、担保定額貯金または担保定期預金を2ヶ月借りた際にはどれ程の金利がつくのでしょうか?
マイナスになる際には担保定額貯金、担保定期預金のどっちから借りることになるのかはどのようにして決まるのでしょうか?

補足自分が担保定額貯金や他に何もしていなくても、マイナス10万など金出来るのか が最も知りたいです。

閲覧数:
489
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2013/10/220:16:02

担保がないのならマイナスにはなりませんので通帳を見てみてください
自分で口座を作っていないのなら作った人が入れた可能性もあります

担保定期貯金ゆうちょ銀行定額貯金で自動貸付 貸付利子の安い借金方法
http://yubin.2-d.jp/c1/54.html

質問した人からのコメント

2013/10/3 08:36:03

降参 お二方迅速な回答ありがとうございました。
担保がなければマイナスにはならないという最も知りたかったことを教えて頂いたのでBAにしました。
自分の通帳に家族が担保預金してくれていたのだと思いますが、お陰でネットショッピングして送金出来ないという事態にならなくて済みました。
マイナスにはならないようにしたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaj********さん

2013/10/218:29:01

その通帳に担保定額・定期貯金がなければ貸し付けを受けることはできません。

貸付対象の貯金は金利の低いもの、満期までの期間が短いものから順に貸し付けられます。

利息の計算は預入金利+0.2%だったと思います。