ここから本文です

ミカサとエレンの関係てなんですか? 恋人なんですか? なんでミカサはあんなに...

one********さん

2013/10/221:59:34

ミカサとエレンの関係てなんですか?
恋人なんですか?
なんでミカサはあんなにエレンのことを気にかけているのですか?
進撃の巨人まだあまり理解できてないので回答お願いします。

閲覧数:
7,086
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/222:38:56

こんばんは。

今回はミカサとエレンの関係についてですよね。

原作かアニメを視聴されましたか?
原作、アニメどちらも、ミカサは幼い頃にエレンに救われています。
そして、本当の家族のように生活するうちに、恋愛感情が芽生えたものと思われます。
また、エレンの母親が死亡したために、生前言われた、

「エレンのことをよろしく」の言葉を守って、過剰に過保護になっています。

なので、ミカサがエレンに対する感情は、
思春期の恋愛感情に+して、母親のような感情のようなものだと思います。

もし、原作を購入されていないのなら、ぜひ購入をお勧めします!

駄文申し訳ありませんでした。お役に立てれば幸いです。

質問した人からのコメント

2013/10/3 22:32:44

成功 めっちゃわかりやすかったです
ありがとうございました!
DVD買おうと思ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2013/10/223:29:55

人攫いに攫われて命を諦めたところを助けてもらってからエレンがミカサにとっての全てになってる。

一見唯一残った家族だから過保護してるだけに見えるが、関係者コメントでまだ自分で気がついてないだけでそれなりに恋心も持ってるらしい。
原作11巻読むとわかりますが、そばにいれるだけで幸せだと健気な子ですよミカサは。

k_7********さん

2013/10/222:36:19

え・・・
ミカサ エレンの姉ちゃんだろ どう考えても

2013/10/222:02:39

エレン「家族だろ?」
ミカサ「家族(既婚)・・・////」