ここから本文です

ハロゲン車に純正HID移植の件② アドバイス通り バッテリー直結したら 点灯しました! ...

koguma-Xさん

2013/10/223:16:37

ハロゲン車に純正HID移植の件②

アドバイス通り バッテリー直結したら 点灯しました!

ですが ハロゲンの3極カプラーに接続すると 不点灯。

もしかして 純正ヒューズが 10Aだからですか?

もし ヒューズを15A~20Aにして 点灯したら そのまま使っても 問題ありませんか?

過電流なので 極力避けたいですが…

自動車電装の専門知識ある方 よろしくお願いします。

純正ハロゲン車に 純正HIDを移植予定で 3極カプラー改造品付きを 中古で購入。

車両は 16年車 KGC10パッソ(ハロゲン2灯)に 同純正HID(ロービームHID ハイビームはハロゲン)の4灯にして 迷惑HIDから卒業する計画で 作業してます。

補足b20be07z様 ありがとうございます。
ヒューズ10Aは 切れてません。
ただ 純正HIDが 作動しないのが 突入時の電流不足という話でしたので 15A~20Aに容量アップして点灯するならばと考えてますが 危険があれば 安全策で エーモン製等のリレーを使って 補電(?)しようという考えも もちろんあります。(バッテリー→リレー→ロービーム電源で良いですか?)
純正HID車両の 純正ヒューズAは 調べてますが ディーラーは 面倒くさいようです。

閲覧数:
493
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b20********さん

編集あり2013/10/319:41:14

先の質問にヒューズの件を指摘したものですが。。。

結局10Aのヒューズは切れてたんですか?なぜ確認しないのですか?

私は容量アップが嫌ならリレーを組めと別案まで提示してますが。。

理解に苦しみます。。。

※追加すると私の車でハロゲンからHIDにした際、点灯時10Aのヒューズが飛ぶので15Aに交換しましたが
7年ぐらいノントラブルでしたよ。。点灯時の突入電流だけなのでまず問題ないです.

補足について
リレーのスイッチをカプラーのロービームで取ればOKです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる