ここから本文です

保育者の方に質問です。至急お願いします。 設定保育で絵本が主題というのはだめ...

ara********さん

2013/10/300:36:17

保育者の方に質問です。至急お願いします。
設定保育で絵本が主題というのはだめですか?

補足読むだけではなくペープサートを使った手遊びをしようと思っています。

閲覧数:
207
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

編集あり2013/10/300:54:06

駄目ではないでしょう。
読み方に工夫があれば。

ただ、読むだけでは駄目です。
<補足をみました
ならば良いと思います。
でも手遊びだけでなく、もっと大きく体を使って表現活動とか、ゲームとかにまで繋げられれば、よりベターだと思います。

質問した人からのコメント

2013/10/3 00:59:55

ありがとうございます。
他に何か考えます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y3s********さん

2013/10/300:42:21

保育士をしています。
設定保育で絵本を読むだけで終わってしまうのはやはりあまり良くないと思います。
絵本を主題にし、製作に繋げたり、お話遊びに繋げたり何か違う活動に繋げたりするのであれば大丈夫だと思いますよー!
頑張って下さい〜☆