ここから本文です

女子高の同級生の友達に、気になる子がいます。 「友達として好きなのか」「恋愛...

jok********さん

2013/10/311:50:08

女子高の同級生の友達に、気になる子がいます。
「友達として好きなのか」「恋愛感情としての好き」なのか…よく分かりません(--;)

それに同性愛、って聞くと皆さんは引きますよね…
もし私

が気になる子の事が好きだ
ったとして、友達に相談したら普通に引きますよね?><

私は、女子高1年です。運動部に入っています。
同じ部活に、とても気になる子がいます。その子の行動とか、どこに行くのかとかすごく気になってしまうんです。。
ちなみにはっきりと恋愛感情というのはまだまだ分からないんです。

私は性格がちょっと変わってるみたいで、同性愛とかそういうのじゃないんですけど、
よく友達に「テンションについていけない」「空気読めない」って言われてしまうんです。。

よく分からないのですが、私は「嫌われる、避けられる、ナメられる」性格をしているようです。
第一印象は真面目と言われますが、それはただ人見知りなだけで、
段々仲の良い子と慣れてくると自分を出してくって感じなのですが…><

その、好きな子(?)はキツい性格みたいで、
私の異常に気付いたら「変なの」とか「イライラするんだよ」とか言われて、私は毎回泣きそうになってたのですが、

最近その子がとても優しくなりました。
私のラケットが壊れた時に、その子がもう1本持っていたラケットを貸してくれたり、部活についてアドバイスくれたり、たまにはひざカックンとかやられたり^^;笑
私は、以前キツい事を言われてた時はヘラヘラしてたみたいなのですが、ひざカックンやられた時は素直に笑えて、久しぶりに楽しいって思えたんです(*^^*)

その子についてなのですが…
クラスではムードメーカー的な存在みたいで、「教室で騒いでるうるさい男子」みたいな感じだそうです^^;

とりあえず私は、
・気になる、もっと仲良くなりたい
・ドキドキはしない
これは確かです。

ちなみに、私は女子高に入るまで共学だったので、男子を好きになった事はあります。
その時は、面白いからという理由で好きになったのですが、、

「友達として好きなのか」「恋愛感情としての好き」なのか、どっちでしょうか?><

閲覧数:
140
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yy1********さん

2013/10/408:33:16

不思議な気持ちってことですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hef********さん

2013/10/311:53:46

不思議な気持ちってことですね。

それは、あこがれてるんじゃないですか?
その子に!!

本当に、恋愛感情として好きなのかとか、
知りたいときは、カウンセリングを受けるといいですよ^^

多分、判断してくれると思いますけどね・・・。
カウンセリングから、検査とかになったりしてですけどね。

でも、好きなら好きでいいんですよ!!

友達には言わないほうがいい!かもですね。
よく分からないんだったら、ちょっと、危険な行為かもしれませんよ。
同性愛は少しずつしか、認められてないので、
大体の人が偏見を持ってると思いますので・・・。


まとまらなくて、すんません。


補足見ました。
ウジウジしない方法ですかぁ・・・。
難しいですな~ぁWW
それは、きっと、自分の気持ちしだいだと思います!!
でも、そんな簡単なことじゃないかもですねWW
でもまぁ、大丈夫!!って、思っていればウジウジしないと思いますよ^^
頑張ってくださいね\(^o^)/