ここから本文です

10月から始まる新ドラマ、どれを見ますか?お勧めありますか?いよいよ10月になり...

ali********さん

2013/10/312:51:03

10月から始まる新ドラマ、どれを見ますか?お勧めありますか?いよいよ10月になり、新しいドラマが始まりますね。テレビガイドなどでいろいろ見ていますが、どれもおもしろそうで迷ってます。皆さんは、どのドラマを

見る予定ですか?おすすめがあったら教えて下さい。
あと、同じ時間帯で水曜の10時から「ダンダリン」と「リーガルハイ」、
木曜の9時から「夫のカノジョ」と「Doctor X」がかぶっているので
どちらを見るか迷い中です。みなさんならどちらを選びますか?
ちなみに私はアラフォー女子です。
皆さんのご意見お待ちしてます。

閲覧数:
482
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2013/10/314:30:38

おすすめは…実際見てみないとわかりませんので具体的に挙げられませんが…

個人的に特に期待しているのは以下です。
(放送曜日順に)

刑事のまなざし
相棒12
リーガルハイ2
ダンダリン
ドクターX
クロコーチ
ノーコンキッド
実験刑事トトリ2

こんなとこでしょうか。実際はこの2倍以上見ますけど。

あと放送時間がかぶるものについては、どちらも録画で対応しますが…
リアルタイムで見るのは水10→リーガルハイ、木9→ドクターXになるでしょう。
木9にはあまり迷いはありませんが、水10は…できればどちらもリアルタイムで見たかったです。
ダンダリンは初回が期待どおりおもしろかったので、特に次回からリアルタイムで見れないのが残念です。でもリーガルハイの前には、こちらは選べない…

我が家のレコーダーはダブルでしか録画できないので、たとえば木9のTBS,テレ朝どちらか(もしくはどちらも)が15分とか30分の延長放送になり、どちらの放送局でもないフジ木10の「独身貴族」と放送時間が3つ以上重なった場合は…とても困りますね。
毎期よくあることなんですけど。
しょうがないので、どれかの延長をあきらめるか、独身貴族の前半をあきらめることになりますね。

もっと困るのは今期最も期待している水曜の3作品の放送時間が3つ重なった場合。
これは苦渋の選択を迫られるな…
どうしても順番をつけなければならなくなったら「リーガルハイ」「ダンダリン」「相棒12」の順番で優先します。
(相棒はかなり時間がかかるけど、いずれ再放送するとわかっているので)
でもマジでこれは重なってほしくないですね。

質問した人からのコメント

2013/10/10 08:56:03

皆様、ありがとうございます。続々と第一話が始まりましたね。今シーズンはなぜか見たい番組に限ってかぶってしまっているので、ホント困ります。そうそう、延長になることもありますよね。翌週再放送、なんてやってくれたらいいんですけど・・。昨日は第一話優先ということで「リーガルハイ」を見ましたが、結構よかったので水曜はリーガルハイになりました。あとは木曜9時がどうなるか、たのしみです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2013/10/721:46:35

私が面白そうだなと思った新ドラマは、
・よろず占い処陰陽屋へようこそ
・ダンダリン
・独身貴族
・東京バンドワゴン
・リミット
・安堂ロイド
・海の上の診療所
・夫のカノジョ
です!
1番のおすすめはリミットです。
1話は終わってしまいましたが、
鳥肌が立ちました!

say********さん

2013/10/522:05:20

相棒とリーガルハイかな?キムタクは見ないです

アバター

ID非公開さん

2013/10/519:53:26

まず、実績のある「リーガルハイ」は外せません。堺雅人さんの「半沢直樹」との演技の差も気になるし。あとは日曜日のキムタクのやつ。脚本が西荻弓絵さんなので。次はドクターX。前作は面白かった。あとは相棒12。これははずせない。堀北さんの「ミス・パイロット」梅ちゃん先生以来ですよね、堀北さんは。相武紗季さんも好きなので。ダンダリンは1話見たのですが、今後の展開次第かな?見続けるかは。夜遅くやってる中では、ハクバノ王子サマ 純愛適齢期。山口百恵長男主演が気になって第1話は見ましたが、ストーリーの先がもう、見え見え的展開です。独身貴族とクロコーチと海の上の診療所は展開次第だな。つまんないなら途中リタイアもあり得る。都市伝説の女は長澤まさみはいいんだけど、前回は自分は途中リタイアしました。よろず占い処、はあまり期待してない。とりあえず1話は見る。日テレの土曜日9時は何をするのでしょうか?一応私は第1話は全部録画はしますね。2番組対応ブルーレイなので。ダンダリンはあのレベルでの話がずっと続くならリーガルハイには視聴率では負けますね。竹内さんの演技自体は良いです。が、みんな堺さんを生では見るでしょうね。

xhc********さん

2013/10/514:58:51

見る予定は
ダンダリン
リーガルハイ2
相棒12
DoctorX2
彼岸島
都市伝説の女2
よろず占い処 陰陽屋へようこそ
ですかね
同一シーズンでこんなにドラマ見るの始めてかも
こうやってみると2が多いですね

mik********さん

2013/10/509:59:11

ダンダリンとdoctor Xを選びますね。