パソコンをしていると、なぜかマウスを動かす 右手だけがすごく冷えます。やがて冷たすぎて しびれてきます。この症状はパソコンをしている時だけ なのですが、私だけでしょうか?

住宅2,730閲覧

ベストアンサー

2

ID非公開

2007/4/28 12:08

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

2

マウスを触わる右手の手首あたりがちょうどデスク上に密着して熱を奪われるせいだと思います。 手首のところが少し盛り上がりデスク上に触れないようになっているマウスパッドがあります。 これらを使うか、手首の下にハンドタオルなどを敷いておくとある程度防げますよ。

2人がナイス!しています

0

手袋をしても同じ症状がでますか? 夏場でも冷えるのでしょうか? マウスを放すわずかな時間でもいいので、指ヨガをしたり、ダンベル代わりに水入りのペット・ボトルを用意して<~しながらエクササイズ>をするといいでしょう。 ※他、腹式呼吸で冷え性は改善されます。アナタは 冷え性 ではないのでしょうが、一応、記憶しておいても邪魔にはならないでしょう。冷え性のお友だちに教えてあげてください。ヨガや太極拳などは腹式呼吸ですね。それと正しい発声で歌うとき。