ここから本文です

ソフトバンク2軍招致(福岡市か北九州市)は何月に決まりそうですか?

mac********さん

2013/10/316:51:26

ソフトバンク2軍招致(福岡市か北九州市)は何月に決まりそうですか?

KBCの高島アナ(高島市長)は福岡市、北橋市長は北九州市と招致バトルしています。

閲覧数:
134
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktk********さん

2013/10/420:33:51

ここで、「また」、福岡市にに決定!ということになったら、

あー、またかあ・・・ということで、北九州の人間は、

いよいよホークス=福岡都市圏の球団との思いを強くするでしょうね。

それでなくても、博多弁全開のCMやキャッチフレーズを堂々と使う会社なので

北九州の人間は、いつも一歩引くんよね。

ソフトバンク球団の経営陣がファンの更なる拡大と営業利益拡大のために、

このようなことを企画しているはずなので、

福岡市に決定したら、はっきり言って、バカやし、

福岡市のだれかの大きな力で動かされたと思いますよ。


たぶん、大里の競輪場跡地になるち思うんちゃね。

それしかないやろ?

オレとしては、しゃーしくなるけ、あんまし来てほしくないし、

まあ、ホークスとか博多の球団やけ、どーでもええんやけどさあ・・・・

質問した人からのコメント

2013/10/8 06:57:03

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2013/10/618:15:57

野球好きでソフトバンクの孫正義オーナーで資金面は大丈夫だと思うので土地がある、福岡市か北九州市で決まりだと思います。秋山政権初のBクラスなので本格的に大型補強をするんじゃないですか?

geo********さん

2013/10/423:02:51

何月とは決まっていませんが今年中ですよ。
8日にソフトバンクホークスが各市に聞き取りをします。
福岡市(アイランドシティ)、北九州市(門司大里)
宮若市(インターチェンジ近く)、筑後市(新幹線船小屋駅近く)
・・・の4市の争いですが
宮若と筑後は肝心の集客が見込めないので
アクセスは良くてもありえませんね。
北九州は集客力はありますが
某特定危険指定ホニャララ団工●会がいるのでありえません。
若手選手に八百長試合を持ちかけたり、シャブを勧めたり
悪の道に誘うことは球団も危惧していることでしょう。
結局は福岡市で決まりますよ。
ソフトバンクは、そもそも福岡市から移転する気はありませんでしたが
福岡市に新しい土地を提供させる為に作戦として
2軍の施設の土地を大々的に募集したのだと思いますよ。

dot********さん

2013/10/418:35:33

12月までだと思います。高島市長はアナウンサー出身で庶民派をアピールしていますけど、大分出身なんですよね・・・。