ここから本文です

ラジオ波とキャビテーション、メリットデメリットを教えて下さい。 いまいちイメ...

mao********さん

2013/10/317:17:27

ラジオ波とキャビテーション、メリットデメリットを教えて下さい。
いまいちイメージでしか分かりませんので仕組みなども
合わせて教えて頂けると嬉しいです。
目的は、痩身、セルライト除去です。
よろしくお願いします

閲覧数:
9,617
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nk_********さん

2013/10/813:20:18

私が通っているエステの方の説明だと、うるおぼえではありますが
キャビテーションは脂肪を分解する役目があるようです。水をかき混ぜると中に白い泡がたくさんできると思います。
このように脂肪を音波によって小さく分解して、その後にリンパマッサージで体外に排出するそうです。

私が行っているお店はラジオ波がありませんが、ラジオ波は確か体を温める効果があるので
施術前に行うと効果があがるとか何かだと思います。


でも正直セルライト除去であれば、キャビテーションだけで良いと思います。

その他にも筋肉運動を起こすEMSなどもありますが、これは自分で運動すれば済むだけなのでお金をかける必要はありません。

あとハンドの技術がどれだけ良いかというのも重要です。
いくら機械に頼ってもやってくる担当の人がリンパの流れを知っていなければキャビテーションを受ける意味はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる