ここから本文です

youtubeにアップロードするときにアニメのOP出したら著作権の侵害になるんだよね?...

tomoyajam1356さん

2013/10/319:32:41

youtubeにアップロードするときにアニメのOP出したら著作権の侵害になるんだよね?

誰か教えてくれませんか

閲覧数:
884
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azumin090213さん

2013/10/319:52:04

そうですね、テレビで放送中のものでも、過去のビデオに録画されてるものでも、DVDからリッピングしたものでも、自分で作ったもの以外だったら全部著作権侵害です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tibatto09さん

2013/10/320:44:21

実際には「投稿許可コンテンツ」があります。
YouTube の著作権は、一般的なものとは異なります。

「著作権管理者」が許可していれば、どんなものでも公開可能です。

私が、サイトを構築したのが16年前です。
当時から Web 上の著作権について研究していました。

YouTube の「著作権管理システム」は、私がアイデアの基礎を提供しました。
したがって、構造は詳しく把握しています。

ここで、説明するのは無理ですが証拠の動画を紹介しましょう。

↓「投稿許可+収益化許可コンテンツ」を利用した「二次創作」です。
http://www.youtube.com/watch?v=72315JFxVK4

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。