ここから本文です

オリンピックおじさんの撃退法

mas********さん

2013/10/320:12:08

オリンピックおじさんの撃退法

テレビの相撲中継にも毎日映りこんでいる「オリンピックおじさん」。

相撲に限らず有名人ですが、あの近くの枡席に座ると、取組中に立ち上がって雑談したり、力士名の書いた紙をまわりに配って
それをテレビに映るように持ってくれ、とか、無茶な要求をしてきます。
以前、わたしの観戦してる枡席の前におじさんがいたことがあり、取組中に何度も立ち上がるので「すわってくれ!」と怒鳴ったことがありますが、片手を上げて「わかった、わかった」程度のリアクションでムカツキました。

相撲協会にも何度かクレームを入れましたが、まったく状況はかわりません。

そこで、いい案を考えました。

相撲って、力士の応援をする横断幕やボードならOKですが、たしか宣伝になるような企業名や商品名といったものを掲げることは禁止されていますよね?

そこで、オリンピックおじさんの近くに座り、おじさんが周囲の人たちに力士名の書いた紙を配ったときをねらいます。

まわりの人たちがその紙をテレビに映るように一斉に掲げたタイミングで、便乗してわたしたちも自分で用意してきた紙・ボードを掲げます。

紙には宣伝となるような事を書いておきます。たとえば3人くらいで、「オリンピックおじさん」「祝・東京五輪」「協力お願いします」 といった紙を掲げます。

当然、しばらくしたら、協会の人に注意をされるでしょう。

そしたら協会の人にこう言います。「だって、オリンピックおじさんからこの紙を渡されたんですよ!」と。

オリンピックおじさんがなんと言おうと、シラをきって「オリンピックおじさんから渡された」と言い続けます。

これに懲りて、オリンピックおじさんは紙を掲げるのをやめますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bsa********さん

2013/10/521:02:00

割り込むすきを与えるから良くないので、
あのあたりの升席はすべて4人一組でないと売らないようにすればいいんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オリンピックおじさん 相撲」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sik********さん

2013/10/420:17:40

NHKは今場所あまり桝席を映していませんでした映しても引いていました
正面にの桝席のお客さんに席を譲らないようしてもらつたら自分たちが
窮屈な思いをしてまで観戦しなくても良いのにと思います
この間おじさんは座って居たら後から来たお客にお茶屋さんを呼んで
どかされていました

sab********さん

2013/10/401:36:44

あの、力士名を書いた紙は、あの人が配ってるんですか・・・

それにしてもあの人って、目障りでしょうがないですね。

取り組みなんか見もせずに隣の人としゃべってたりしますよね。

とにかく、テレビに映らないようにして欲しい。

kom********さん

2013/10/322:40:34

そんな回りくどいことはせずに、桟敷に座っているのを見つけたら羽交い絞めにして係員に引き渡せばよいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる