ここから本文です

周りが子どもばかりの環境で育つ子どものメリット、デメリットを お願いします。

qui********さん

2013/10/321:59:59

周りが子どもばかりの環境で育つ子どものメリット、デメリットを
お願いします。

つまり、社会のことはできる限りシャットアウト、
子ども同士ばかりで遊んでいることです。

逆に、有名子役のように周りが大人ばかりの環境で育つ子どもの
メリット、デメリットをお願いします。

補足大人にとって、好ましいのは前者で、後者は生意気ということで
嫌われやすいと思えばいいですか。

スマホの使い方でも、前者と後者とは、違うらしいです。

閲覧数:
273
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2013/10/601:41:44

周りが大人ばかりだと、低脳な現在の大人の性格、考え、視野の狭さが移ります。


逆に子供だけならば、色々な価値観や世界観が沸くのでメリットがあります。なので、大人ばかりいる世界に子どもを連れていく親は、クズでしかないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

編集あり2013/10/421:25:35

周りが子どもばかりの環境で育つ子どもの
メリット:無邪気で天真爛漫に育つ事
デメリット:人間の巾が狭いので社会人になって人間関係に苦労する

周りが大人ばかりの環境で育つ子どもの
メリット:空気を読んで、人に気遣いが出来たり、大人の会話が出来る
デメリット:精神的に大人になっているので同じ年頃の友達が出来にくい

補足:

大人ばかりの環境で育つと、確かに言葉の使い方に遠慮がなくて、大人と同等の言葉を使う子もいます。
そのような意味では、大人から生意気だと思われて嫌われる可能性はあると思います。