Vラインの黒ずみ対策に関して。

Vラインの黒ずみ対策に関して。 女性の皆さんは当然、アンダーヘアの処理はしてると思うんですけど、どうやってますか? 私は剃るようにしてます。 でも、そのせいなのかVラインの黒ずみが出来てきて悩んでます。 剃る時の刺激のせいなのかと思って一時期は脱毛にしていました。 ですが、ますます黒ずんでくる気がして… 何もしないでボーボーなのは女性としてあり得ないと思うし、でも処理すると黒ずみ気になるし、どうすればいいのか悩んでます。 良い対策があればアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

エステ、脱毛9,395閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

私も剃る派です! 同じように前は剃った後に赤くなったり黒ずんだり…って事ありました。 剃る前にちゃんと保湿しないとダメみたいです。 アンダー用のトリートメント使って剃るようにしてから、黒ずみも無くなったし剃った後のチクチク感も減りました。 毛質が柔らかくなって、ボリュームも少なくなったんです。 抑毛効果があったからかも。 あ、間違っても髪用のトリートメント使ったら駄目ですからね! 髪用のは、育毛効果があるので毛がますますボーボーになっちゃいます(汗) 私が使ってたのは、「愛肌ミルクトリートメント」なんですけど、使い心地はすごく良いです。 剃りやすくなるのもそうだけど、使った後の肌質がみずみずしいというかなんというか。 これです↓ http://aihada.jp/milk/ Vラインとか綺麗に保っておくと男性にも喜ばれるし、ケア頑張って下さい♪

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

私は抜くようにしてます。 剃ってもすぐ生えてくるしチクチクするし、だんだん太くなるような気がして(汗) 抜いた後に保湿しっかりしてお肌の負担減らすようにはしてますよ。 それで多少は黒ずみも薄くなりました。 剃るにしても、保湿をしっかりして、毛を柔らかくしてから剃れば肌への負担も減って黒ずみになりにくくなるのではないでしょうか?