ここから本文です

福島県の歴史

ながさわまさみさん

2013/10/404:38:35

福島県の歴史

1867年会津戦争
2011年東電大爆発
2013年汚染水だだもれ

イラストは
いわき市だかの生まれの伊東美咲さんの「エジソンの母」

補足1868年って明治維新の後まで反抗してたのか
会津もなかなかだね

伊東美咲,2013年汚染水だだもれ,エジソン,いわき市,2011年東電大爆発,福島,野口英世

閲覧数:
181
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2013/10/405:13:58

私は野口英世と西田敏行が思い浮かびます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2013/10/419:07:37

会津戦争は1868年。
松川事件もある。
ちなみに北海道の次は岩手でその次が福島。
正直自分は県単位の話は好きじゃない。

ilo********さん

2013/10/409:33:27

別に福島や福島産をことさら、特別扱いするつもりはない…親は同じ東北の人間、福島通らなきゃおばあちゃんちにいけなかったもん

福島、北海道の次に広いんだよ~厳密にいえば北関東の方がほとんどの福島より原発に近い