ここから本文です

トイレブラシってどうやって掃除していますか?

yuk********さん

2013/10/404:58:28

トイレブラシってどうやって掃除していますか?

今まで、厚手のタオルのようなタイプのトイレクリックル?を使用していましたが、彼がトイレブラシがいいと言っています。
トイレブラシは掃除した後、どのようにお手入れすればいいのでしょうか?正直、汚物がついたブラシを洗う気になれません。そのまま捨てたくなりますし、そのままトイレブラシの入れ物に入れれば、水分がたまって汚そうだし、ベランダで乾かそうにも、トイレブラシを持ったまま部屋を横断すると、水分がたれそうです。
みなさんの方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
24,597
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

conkomamaさん

2013/10/410:09:07

私はブラシは100均の物で、入れて置くのもコーヒーの空き瓶です
ですから普段は便器の裏の見えないところに置いています

週一でトイレの手洗いの水を瓶にいれて漂白剤を入れ、ブラシを浸けています
ある程度時間を置いたらトイレに水を流し、使い捨ての古布で瓶から水滴がこぼれない様拭き上げ、庭の水道ですすいで瓶もブラシも日光消毒です

何時でも捨てられる。。。。と気軽です
でも結構マメにしてるのでいつも綺麗です

参考になれたなら幸いです

質問した人からのコメント

2013/10/4 12:15:23

みなさん、アドバイスありがとうございました。
私もトイレブラシ嫌いなのですが、100金なら捨てられますね。
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hea********さん

2013/10/411:03:30

私はトイレブラシが嫌いです。

不衛生な気がして。

我が家の旦那がトイレ掃除担当ですが、雑巾一枚です。(笑)
毎日掃除していれば、雑巾一枚で事が足ります。

そういう経営者さんも多いですよね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2013/10/407:53:07

我が家では小さなバケツ(形や大きさはどんなものでもよい)に水を溜め、その中にトイレ用の洗剤も加えて入れています。

次の掃除の時には、その水をトイレに捨て、また新しい溶液を作ってブラシを浸けておくと、無理に洗わなくともきれいになります。漂白剤を入れておいても良いですが、酸性の洗剤とは混ぜない注意を。