ここから本文です

来年4月頃、マチュピチュ&イグアスの旅行を計画し、阪急交通社を利用したいと思...

pry********さん

2013/10/406:00:12

来年4月頃、マチュピチュ&イグアスの旅行を計画し、阪急交通社を利用したいと思っています。
他社に比べ費用に割安感がありますので内容が心配です。実際利用した方の体験談を聞かせてください。

条件は、成田発で航空はエコミー・ホテルクラスはこだわっていませんが添乗員付きでお願いします。。
勿論、贅沢なものを期待していませんが、私たちは高齢なので、強行日程や食事が余りにも酷いのも困まります。
又、時期を含めて、他社で価格と内容がバランス良い会社・企画があったら教えてください。
以上よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2013/10/406:15:42

>>私たちは高齢なので、強行日程や食事が余りにも酷いのも困まります。

そうなるとやはりJTBが良いと思いますよ。

阪急は置き去り事件もありましたし、値段相応です。

http://goo.gl/Ra6WVD

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2013/10/409:20:21

阪急交通社といったって、ツアーはいろいろです。
それに格安タイプの、トラピックスだって阪急交通社です。
強行日程がどうのこうの言ったところで、具体的なツアーを提示してもらえなければ、それが強行日程だとも言えません。

強行日程が嫌だとのことですが、南米自体がある意味強行日程で行かざるを得ません。
それとこの2か所を回るのであれば、普通のツアーでは強行日程にどうしてもなってしまいます。

ゆったりと行きたいのであれば、大手でシルバー世代向けのツアーを扱っているので、そちらを検討してください。

tod********さん

2013/10/410:42:13

阪急交通社ですが、
一般的なツアーから超高級(部屋、窓口も異なります。)のツアーまで色々あります。

高齢と言っても元気な人は50~60歳台くらいの人もいます。
旅行好きであるかどうかによっても異なります。(旅行の好きな人は普段と違って旅行に出ると勢いが増します。)
その程度が分かりません。

南米は遠いようですが、アフリカ各地へ行くと飛行機に乗る回数が多く、それに比べると飛行機に乗る回数も少なく余り疲れないような気がします。
ただ、マチュピチュへ行くには、クスコへ行きますが、ここの標高が高く、坂道も多いので妻が高山病に遭いました。これは、クスコ到着後直ぐに観光したことが原因で、半日ほど酸素吸入器+睡眠をしました。
翌日は早朝からマチュピチュへ出かけました。
マチュピチュは入場制限をするくらいですから以前と比べて人が多そうですね。道幅が狭く、足元も良いとは言えませんので要注意です。
私達は人の少ない昔に行ったことがあるのですが、それでも、感激する景色はそれ程でもなく、上空にコンドルが舞っていたのが印象に残っています。 クスコ及びその郊外は是非お見逃し無いように。

イグアス滝ですが、観光でブラジル側、アルゼンチン側から観光されると思いますが、更に、ボートで何度も滝に突っ込んでいきますが、この時カメラに水が入るので、バカチョン防水カメラをご用意してください。通常のカメラに水が入ると動かなくなることがあります。カッパは用意してくれます。
イグアス滝で最も良いのはヘリコプタ遊覧飛行だと思います。
(私達は、イグアス滝では天候の急変で遊覧飛行が中止になり見ることが出来ませんでしたが、ビクトリア滝ではヘリコプタの最前列からの豪快、雄大な滝の全貌を見ることが出来感激しました。)

私達は南米の全ての独立国+仏領ギアナへ行ったことがありますが、全て個人旅行でしたのでツアーについては強行かどうか本人次第(気の持ちよう)かと思います。

mcn********さん

2013/10/418:04:10

阪急と言ってもピンからキリまでですよ。

あの会社の格安ツアーはやたら買い物に時間を取られると言われています。
…さて、どうなんでしょうか…

確かにバンコクで安かったので使った事がありますが、買い物長かったですね…安いのでしかたないかと。

ご高齢ならやはりJTBが無難ではないでしょうか…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる