ここから本文です

酵素ドリンク選びで迷っています。

chi********さん

2013/10/415:19:24

酵素ドリンク選びで迷っています。

健康目的で酵素ドリンクを購入しようと思います。
無添加の商品を購入しようと決めました。

天然熟成野草酵素
酵素八十八選
優光泉酵素
野草専科
毎日酵素

で迷っています。
上記の商品はすべて無添加かと思いますが、もし無添加でないものがありましたら教えてください。
また、上記の商品について何か情報がありましたら教えてください。

※上記5品のどれかにすることは決めているため、他の商品のおススメは結構です。ありがとうざいます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kos********さん

編集あり2013/10/619:59:52

「毎日酵素」です。超高温加熱済み、タンパク質ゼロ酵素ゼロのすごいヤツですから。無添加ですから品質保持性能が非常に悪く、細菌やカビが繁殖しやすく(腐敗しやすく)なってます。そういった微生物が作る酵素を飲むのも、なかなか乙なものですかね。お腹のなかのものがドバッと出る、未知の植物成分によるアレルギー反応など、すてきな好転反応が現れますよ。毒をもって毒を制す(デトックス)、かっこいいですね。お薦めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iha********さん

2013/10/619:35:59

全て意味が無い。
というか「酵素ドリンク」の健康効果とか、まったく非科学的というか、根拠がない。
酵素ってのは栄養的にはただのタンパク質でしかない。
一部の消化酵素はその酵素が胃酸で性質を失うまでは、食品の消化の役には立つ。
しかしそれ以外の効果は全くないといって良い。

この程度のことはまともに中学を出てれば分かることのはずなんだがな。

あと「好転反応」なんてのは健康食品詐欺業界がつかう定番文句。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%BD%E8%BB%A2%E5%8F%8D%E5%BF%9C

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる